■2017/12/17新馬10番1人気1着

0.1差2着は次走未勝利勝ちのミアグア

普通に出て押して前をとって番手外追走。スロー一団で進む中そのまま番手を保って直線。中盤で先頭にたつと、迫ってくる2着馬の追撃を退けた。

悪くはないが、素直に位置取りがよかった感。2着馬が次走未勝利を勝ち上がっているが、道中中目にいたこの馬以外は上位は前残りであった。過剰に評価はしたくないかな。

1着 ギベオン(C.デムーロ騎手)
「2番手での競馬でしたが、新馬だけに、抜け出してから物見をしてフワフワするところがありました。しかし、他の馬が来てからはもう1回加速してくれました。余裕もありましたし、将来が楽しみです」
(藤原英昭調教師)
「イメージ通りの競馬でした。今日はしっかり勝つのが目的でした。GI馬の血統ですし、しっかりとした馬です。スピードがありますし、ディープインパクト産駒で体が柔らかいです。最終的には大きいところを目指したいです」
【メイクデビュー】(阪神5R、6R)~ギベオン、エアシンフォニーが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆フリージア賞
エリスライト同様、恵まれた一戦消化をどうとるか。2着馬は次走未勝利を勝ち上がっていて、次走チューリップ賞に出走予定の馬。その未勝利戦メンツもそこまでレベル低くないので、この馬はそこそこのレベルにあるととることもできる、その馬に勝っているこの馬も評価したくなる。
が、2着馬より明らかにこのレースでは恵まれた。距離伸びるのはよさそうで、1人気のエリスライトよりは買いやすいとは思うが、この馬を信用するには人気しすぎかな。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン