3歳クラシック戦線に勝つ!! : ダークナイトムーン 【セントポーリア賞2018出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2018/1/28セントポーリア賞8番1人気4着


普通にスタートして、ウォルビスベイがハナにたって隊列決まるかと思いきや、さらにおしていってハナを取り切る。そのまま内目に入れて進める。縦長の形で進むが、4角で一気に詰まって一団で直線。内でスパートするが、外から内から道中中団につけていた馬に中盤で差され、そこからはもう脚が残っていなかった。

ウォルビスベイを評価して狙ったレースだったが、馬場が合わなかったか。前に行った馬で500万下レベルの地力を持っているのが確定しているのはウォルビスベイのみだったとはいえ、道中前の馬がこぞって沈んだレースではあった。これで人気を落とすなら買って見たくなったかな。

4着 ダークナイトムーン(田辺裕信騎手)
「遅いペースで絡まれずに行けましたが、硬い馬場での切れ味勝負では分が悪かったです。まだ完成されていませんし、これからだと思います」
【セントポーリア賞】(東京)~ハッピーグリンが差し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

■つばき賞
前走は評価したい。前走予想では地力不明で買いの要素はないとしたが、その後新馬戦でタイム差なしで敗れたサトノソルタスが共同通信杯で2着になり、新馬戦で3着だったギャラッドが未勝利を抜けた。1着馬には完敗の様相も、この馬にとって悪い条件が重なっていたのは事実で、見直しが必要となった。不良馬場で参考外のレースかもしれないが、セントポーリア賞でこの馬も一定の地力をもっていることがはっきりした。500万下の地力保持がすでに担保されているウォルビスベイが沈んだなかで、この馬にとっても決してよくはなかった馬場で前で唯一残った内容は評価してしかるべき。
人気が見えないが現在ネット競馬では5番人気。5番人気以下なら全力で狙いたい。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン