■2017/8/20新馬4番1人気2着

0.2差1着ルーカス
0.1差3着マイスターシャーレ
0.6差4着マイハートビート
0.8差5着ゴーフォザサミット

普通に出て番手組追走。3角過ぎにルーカスが外からポジションをあげてきたのに合わせて一頭内を押し上げて直線。進路は確保されていたので、そのままスパートもラストでルーカスに前にでられての2着。

新馬らしいスローで流れたレースだったが、500万下クラスで勝ち星をあげている面々なので、それくらいは通用していい地力保持と言っていいか。

レース後コメント
2着 リシュブール(福永騎手)
「上手な競馬をしていました。まだ目一杯やっていないなかで、最後までしっかり走れていましたし、初戦としては良い内容でした」
【メイクデビュー】(札幌5R)~ルーカスが力強く抜け出し全兄に続き初戦V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2017/10/28未勝利9番1人気2着

0.7差1着若駒ステークス1着ケイティックレバー

出負けして後方から。早めにポジションをあげにかかるが、後方の馬全体が同時に前を狙ったので、一団のレースになり、思ったように位置取りをあげられないまま直線。入り口では進路なくさらに外にだしてからスパート。伸びたが内を伸びていた一着馬とは決定的な差があった。

かなりロスのあるレースだった。勝っていたとは全く言えないが、出遅れなく普通に前目で運べていれば差はもっと詰まっていたのは間違いない。

■2017/12/16未勝利10番2人気1着

0.3差3着インスピレーションは次走未勝利抜け

普通に出て中団前目追走。一団を前目で進めてそのまま直線。直線外目に出して進路確保しスパート。直線中盤で後ろから馬に迫られるがさらに一伸びして完勝。

強い勝ち方。相手レベルも未勝利上位レベルなので、500万下通用は見えるものだったかな。

レース後コメント
Mデムーロ騎手は「強かったですね。前回は重い馬場が影響したけど、今回は良馬場でやれて良かったです」とひと安心。藤原英調教師も「成長を待ちながら、クラシックを目指すつもりでやってきました。使いながらしっかりしてきて、ここで勝つことができました。ひとつ勝ったことで今後が組み立てやすくなります」
【阪神2歳未勝利】祖母エアグルーヴの良血リシュブールが3戦目で初勝利 : スポーツ報知

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆つばき賞
未勝利戦の敗戦は出負け&馬場が響いてのものだとしても負けた相手はケイティックレバー、新馬戦の敗戦はルーカス相手なので、前走の勝ち方を見ても500万下勝ち負けくらいの地力保持は間違いないだろう。陣営がクラシックを口にするほどの馬ではあるので、ここは落とせないはず。
無視は難しいかな。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン