■2017/10/8新馬6番1人気1着

0.2差ジェシーは梅花賞1人気5着
0.8差コズミックフォースは京成杯2着

ゲート良く出て、ハナを取る勢いもジェシーが出たので控えて番手内追走。スローで流れるレースを楽に番手で追走し、そのまま直線。序盤はジェシーの後ろをついていき中盤から一気に突き抜けた。最後は流して楽に1着。

昨年レイデオロが勝ったレースを楽勝。前が残るレースで道中後ろのコズミックフォースがその後京成杯で2着になっていることからも、前に楽なものだったのは間違いないが、それにしても楽勝だった。

レース後コメント
1着 ブラゾンダムール(M.デムーロ騎手)
「強かったですね。調教から能力を感じていましたが、ヤンチャな面がありました。今回、ハミを替えて舌をくくり、だいぶ良くなっていました。折り合いも大丈夫ですし、スタートが上手、いい勝ち方だったと思います。手応えは良かったですし、早く先頭に立ちたくなかったので、直線に向いても2着馬の後ろにいました」
(松永幹夫調教師)
「ゲートも速かったですし、うまく競馬は出来たと思います。この後のことは馬の様子を見て考えます」
【メイクデビュー】(東京5R)~ブラゾンダムールが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2017/11/12黄菊賞9番2人気10着


ゲート良く前に出て、先行外追走。3角過ぎてから外から大きく押し上げて直線。スピードに乗せていた割に序盤から全く伸びずずるずると下がっての敗戦。

完敗。新馬戦とすべてが変わったので、単にあわなかったというだけで片付けてもいいかもしれない。騎手のコメントからも当レースは参考外にしていいのかな。ただ、道中がスローに流れた方がいいのは間違いなさそう。

レース後コメント
10着ブラゾンダムール(M.デムーロ騎手)
「左にモタれる形でずっと外に逃げながら走っていました。手前も替わらなかったですし、今日はこの馬の本来の感じではありませんでした。」
【黄菊賞】(京都9R)~ジュンヴァルロが逃げ切り勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆共同通信杯
悪くはない。ある程度間隔空いてのレースになるが、スロー想定なら戦えるレベルにはあるかもというのは新馬戦の相手からも考えられる。ただ、スローで流れておもしろい馬に今回はアメリカンワールドがいて、ゲートとダッシュ力はアメリカンワールドの方が上に思うので、間隔空いたこの馬をより上位にとるのはちょっと難しいかもという気がする。この馬買うならアメリカンワールドとともにかな。
【共同通信杯】終い切れて11.7秒グレイル 左回りで反撃ブラゾンダムール | トピックス | 競馬ラボ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン