■2017/8/20新馬6番5人気5着

1着ルーカス
2着リシュブール
3着マイスターシャーレ
4着マイハートビート

普通にスタートも控えて枠なり中団追走。スローで流れて3角で回りが動くのに合わせて外を意識して動きつつ、直線も伸びきれず5着。

500万下で戦えている面々が揃った新馬戦としてはレベルの高いメンツではあったが、上には完敗の形。ただ、今回はかなりちぐはぐな走りに見えたので地力は出し切れていないとみたい。


■2017/9/23未勝利3番3人気1着

0.4差2着は次々走未勝利抜けアイスフィヨルド

出負けして後方スタート。内枠だったので内に入れて追走も3角過ぎには中目に出しつつ少し前にとりつき直線での進路を確保しに行く。4角で外に出して進路確保。中盤から一気に伸びて逃げ馬を差し切った。

強いと思う。ここでは地力が違ったと素直に評価していい。ただ、相手が未勝利善戦レベルの面々なので、ここより地力高いことがわかったところでオープンクラス通用かは未知。ただ、長くいい脚を使えるうまなのは間違いなさそう。

レース後コメント
1着 ゴーフォザサミット(蛯名正義騎手)
「1回使ってガラッと変わっていましたね。返し馬から落ち着いていて、素軽くなっていました。思った以上の変わり身でしたし、強い競馬でした。この競馬ができれば、東京でも楽しみです」
【2歳未勝利】(中山1R、2R、3R)~ユイノシンドバッド、ヴェルスパー、ゴーフォザサミットが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2017/11/5百日草特別2番4人気1着

0.1差2着ホープフル10人気5着ナスノシンフォニー
0.1差3着は野路菊でワグネリアンに0.4差負けディロス

普通にスタート。少頭数&枠を活かして内3番手追走。スローで進むのをおとなしく追走しつつ、3角過ぎから少し外に出して直線の進路を確保。直線で全馬がスパートする中あまり反応よくなかったが、中盤から一気に伸びて前をとらえきった。

タイム、メンバーを見ても突出して高いということはないが、4着以下は大きく離しているので、そこそこのレベルであるのは間違いない。そこできちんと差し切ったこの馬は評価していいと思うが、少頭数ということもあり、スムーズに流れたのは間違いないので、ある程度出し切っての勝ちだと見たい。

レース後コメント
1着 ゴーフォザサミット(V.シュミノー騎手)
「調教に乗って、まだ2歳ですし未完成な面はありますが、反応が良かったので期待していました。最後はいい反応を見せてくれました。体の動きなどを見ていると晩成型かなという気もしますし、体作りからしっかりしていけば将来が楽しみです。勝負根性があるというのも大きいですね」
(藤沢和雄調教師)
「流れが遅かったので2~3番手へ行ったようですが、今日もいい競馬をしてくれましたね。まだ緩いところがありますし、これからもっと良くなるでしょう。この後はホープフルSへ行こうと考えています」
【百日草特別】(東京)~ゴーフォザサミットが好位から差し切り連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆共同通信杯
通用してもおかしくないのは当然。ただ、ネット競馬で現在3番人気になっていて、1,2番人気はもちろん、カフジバンガードよりも上には取りづらい面があると思うので、この人気ではちょっと考えるかな。ある程度前をとりつつ最後きちんと伸びてという形しか持っていけない気がするけれど、それをするにはここは相手が結構強敵かなという感じ。

【共同通信杯】美浦レポート~ゴーフォザサミット | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
ゴーフォザサミット併入に田辺素質評価/共同通信杯|極ウマ・プレミアム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン