3歳クラシック戦線に勝つ!! : カフジバンガード 【シンザン記念2018出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2018/1/8シンザン記念9番3人気5着

0.8差1着アーモンドアイ
0.5差2着ツヅミモン

出遅れて後方から。ちょい内に入れて追走。3,4角で外からアーモンドアイが伸びていく中でも動かず追走。直線入っても外には出さず中目で勝負するが進路が確保できない。中盤に狭いところを割ってスパート。伸びてはいるが、前の馬がとまらず、かつ外からのアーモンドアイは段違いの伸びで、なだれ込む形でゴール。

うーん。アーモンドアイが桁違いのレベルで世代最上位クラスだと仮定すれば、前が残ったレースだといえるので、この馬を見限るのは早いとは思う。ただ、何とも言えないところなのは悪い馬場を陣営が期待していた割にパフォーマンス的には良馬場の方がよくないか?ということ。まあどちらにせよ、当レースは出遅れがすべてだとは思う。それでもこの騎乗でよかったのかなというのはある。最低でも出遅れから1着を狙う騎乗ではなかった。

5着 カフジバンガード(藤岡康太騎手)
「ゲートまでは良かったのですが、ゲート内の体勢が良くない時にスタートが切られました。馬場を考えたらよく差を詰めています。本当はもう少し前で運びたかったですね。位置取りの差ですね」
【シンザン記念】(京都)~牝馬アーモンドアイが鮮やかに差し切り重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆共同通信杯
取捨が非常に難しい馬。ただ、やはり賞金を積むなら前走だったとは思う。
前走より東京に変わるここで条件がよくなる要素はないように思う。内枠から普通に出てポジションをとってという形でなら上位は考えられるし、内田騎手はより前で戦おうとはするはずで、オープン通用の地力は担保されているこの馬なら戦えるとは思うけれど…
前走本命にしたし、地力そのものはオープンレベルだとは思っているが、前走より条件は悪くなると思っているので、前走より積極的に買いたいとは思えないかな。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン