■2017/11/26新馬4番1人気6着

1着リビーリングはセントポーリア賞2人気2着
3着カラリエーヴァは次走未勝利抜け

レース後コメント
6着 ブレステイキング(ムーア騎手)
「まだ子どもで、スタートも出ていきませんでした。外に出せたら良かったですが、スペースがありませんでした。馬はこれで競馬を覚えたと思うので、次は変わりそうです」
楽にハナに立ったリビーリングが危なげなく快勝!ブレステイキングは6着…東京新馬 | トピックス | 競馬ラボ

「スタッフに感触を聞いてみると、ブレステイキングは相当走りそうですよ。素質馬が集まる堀厩舎の中でも(その資質は)抜けていいようで、かなり高い評価を受けています。スタッフからは『クラシックに乗せたい』という言葉がすぐに聞かれましたから」
 堀厩舎と言えば、今や日本を代表するトップ厩舎のひとつ。そのスタッフがここまで絶賛するのは「あり得ない」と先述したトラックマンは話す。
堀厩舎では「あり得ないくらい」絶賛。大器ブレステイキングは本物か|競馬|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

■2017/12/28未勝利11番2人気1着

0.2差2着ホリデーモードは次走未勝利抜け

レース後コメント
 Mデムーロ騎手は「まだ子供だけど、すごい能力がある。距離は2000メートル以上、もうちょっとあってもいい」
【中山2歳未勝利】ブレステイキングが初勝利 Mデムーロ騎手「すごい能力がある」 : スポーツ報知

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆共同通信杯
やはり回避でフリージア賞とのこと。前走後のデムーロ騎手のコメント通り距離があるレース選択となった。これはフリージア期待かな。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン