■2018/1/8新馬10番1人気1着


すっと出たがダッシュ力なく前に出られない。前に進んでいかなかったが、押して押して外から前目にかまえて番手組外目追走。4角も外目を回して直線スパート中盤で前にでてそのまま後続を突き放してゴール。

湿った馬場があわなかったか、スタート後前に進んでいかなかったが、押して押して前に出すと一気に伸びてさらに最後の直線も伸びたかっこいい勝ち方。
本質的にはもう少し距離がほしいかなという内容ではあるが、単純に馬場が合わなかっただけなのかもしれない。そうすると内容はここのメンツとは単純に数枚上の地力保持といってよさそう。
ただ、その相手のメンツレベルがまだよくわからない。3着アリュマージュが次走未勝利でタイム差なしながらムーンレイカーに先着しているので、未勝利上位レベルには圧倒できることは担保されてるかなくらい。

レース後コメント
1着 レッドレオン(M.デムーロ騎手)
「ズブいところがありますが、促して良い位置につけてのレースが出来ました。直線は良い脚を使ってくれましたが、1頭になったらフワフワしました。でも他の馬に来られるとまたよく伸びてくれました」
【メイクデビュー】(京都6R)~レッドレオンが人気に応えてデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◇きさらぎ賞
相手レベルがわからないなかでの新馬戦完勝だけなので、当然ながらまだ未知の部分が多すぎる。
もう少し距離が欲しい馬なのは間違いなさそう。それが分かった上でもここに出走をしてきているわけで、一定の勝算はあるはず。
ただ、同じ未知なら人気薄に手を出すのがセオリーで、この馬新馬の勝ち方のインパクトが強いので、ここではちょっと過剰な人気になりそう。であれば来たらあきらめの無視が妥当。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン