■2017/11/18新馬8番1人気1着

以下未勝利抜け馬無し

スタートよく前に出し先行中目で道中。3角で中目のまま位置取りをあげて4角で前を射程圏で直線。すぐにスパートで中盤にはハナに立ち最後2着馬に外から迫られたがねばりきった。

普通に先行しつつ、早めに外から前を射程圏に入れて直線早めに先頭にたつという地力上位を確信していてかつ絶対に落とせないときの走りをしていることからも、デムーロ騎手の自信はみえた。
ただ、最後迫られたのは事実で、その迫って来た馬は次走次々走の未勝利戦でろくに戦えていない。

レース後コメント
1着 サトノワルキューレ(M・デムーロ騎手)
「調教の動きが良かったです。頭が良くて、真面目な馬ですから自信がありました。スタートも良く、いい位置もとれていいレースが出来ました。レースは落ち着いていました。(落馬のあった)3コーナーは危ないところがありましたが、直線は一生懸命走ってくれました」
ラジオNIKKEI - 競馬実況web - 【メイクデビュー】(京都5、6R)~サトノワルキューレ、グロリアフライトがデビュー勝ち
【京都新馬戦】ディープインパクト産駒サトノワルキューレが押し切り勝ち : スポーツ報知

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◇梅花賞
新馬後中距離への適性を騎手が語っているが、その通り長い距離を求めてここに出走してきた。前走は地力上位の走りで勝ってはいるものの、相手が結果を出せておらず、それらの馬はよくみて500万下掲示板圏内地力の馬に間接的にかなりの着差をつけられ負けている。
人気なら疑うほうから入りたいところ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン