■2017/10/29新馬10番2人気2着

3着以下で次走走った馬の未勝利抜け無し

若干出負けで後方2番手外追走。3角前からポジションを外から上げるも、直線前の馬群が外に進路をとったので、内目に入れて直線。スパートかけ中盤でハナに立つがゴール前でぎりぎりかわされた。

不良馬場、大外枠、出負け、と比較的条件悪い中での2着は評価していいが、1着馬が次走を走っておらず3着以下は未勝利抜けもできていないメンツ。評価できる内容で未勝利抜けは早そうだが…くらいかな。

■2017/11/25未勝利1番1人気1着

以下未勝利抜け馬無し

若干出負け、最内枠だったこともありおしておして前目にもっていき、中目を追走。
再度早めに位置取りをあげて直線。横に広がり進路確保されていたのでしっかりと回りをみつつ中盤からスパートで後続を突き放した。

0.4差つけたとはいえ、2着馬は比較的ロスが多かった馬で、この馬は他の未勝利戦でオープン圏内の馬にもっと大差をつけられて敗れている。
この馬がオープンクラスまでの地力かは疑問。500万下で通用するかは未知数といったところか。

レース後コメント
ムーア騎手は「スタートが決まらず、序盤から仕掛けていったが、上手に走れていた。抜け出してからは周りを見ていたね。距離はもっとあっていい」
【東京未勝利】サダムパテックの半弟ダークナイトムーンが2馬身半差の完勝 : スポーツ報知

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◇セントポーリア賞
人気になること濃厚であれば基本疑いたいかなとは思う。近2走戦った相手はかなりぬるいし、そこ相手に対しても圧巻という勝ち方ではない。騎手が地力上位を確信している感じもないので、2走とも終わってみればこの相手よりは地力上位ということしかわからない。
500万下れべるならさらっとかってしまうかもしれないが、上位人気確定のここではそちらに貼るにはリスク高いと考える。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン