過去はともかく、近年はクラシック戦線を見た時には重賞の割にあまり重要ではないレース。

ホープフルステークスもあって、今年も実績的には小粒な面々の出走となった。

それを受けてか新馬上がりのデルタバローズが前日オッズ一番人気、イェッツトが5番人気に推されている。


現在1番人気はデルタバローズ
圧勝してもおかしくないが、未知な部分が多い中1番人気で買えるかと言われると…
そもそも前走は相手レベルは決して低くないが、馬場が特殊だった。
ここはメンツレベルが低いのでこの馬の地力を買うのはわかるが、1番人気に足る信用度はない。
無視。

2番人気はジェネラーレウーノ
ここへのステップとして意味のある葉牡丹賞の勝馬はひとまず拾っとけではある…
この馬、ここまででクラシック通用の力は見せていない。
だが、それが逆に京成杯としては怖いものではある。
それでも大外枠はさすがにきつい。いかにも京成杯向きの馬ではあるものの、大外枠で無視。

3番人気はコズミックフォース
切る要素はない馬の一頭ではある。ただ、積極的に買う要素も特にないかな、とレースを見る限りは思うのだが、いかんせんルメール騎手の評価がとても高いのが気になって仕方なし。
でも今レースはルメール騎手騎乗停止による意図しない乗り替りちょいと評価さげでおさえまで。

4番人気はダブルシャープ。
普通に考えるとこの馬かなという気がする。タワーオブロンドンに勝ち、ロックディスタウンとタイム差なし、ダノンプレミアムに0.6差はここでは大威張りできる実績。
ただ、この馬を買うなら買いたい馬がいるという感じ。無視できる馬ではないが、おさえまで。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

終わってみたらデルタバローズやエイムアンドエンドあたりが抜けていた、という結末はありえるが、レース前の段階ではそちらにかけるより馬券的妙味を追いたい。
そもそもこのレースは、レース経験がある馬が馬券内に残る傾向がある。
レース数を経験しており、そしてクラシックでは活躍できなさそう、という条件では
やはりダブルシャープにひかれるのだが、どの馬もめがあるメンツがそろっているのは間違いない。
それならもう少し人気薄を狙いたいところ。

コスモイグナーツがおもしろい。
東スポ杯組を見限るのは早いと思っている。と言いながら、シャルルマーニュ、カフジバンガードと裏切られ続けているのだが、もう一回攻めてみたい。
その東スポ杯はペースが苦しいし、アイビーステークスはシャルルマーニュより内容悪いと思う。ただ、ここのメンツも決して高くはない。
デルタバローズが案外であれば、ジェネラーレウーノが大外に入ったここは大いなるチャンスだ。
大きめの勝負でいく。

◎コスモイグナーツ

△ダブルシャープ、コズミックフォース、サクステッド





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)