■2017/10/21新馬5番1人気1着

0.7差2着エフティアテナは次々走未勝利勝ち
0.9差4着ローザフェリーチェは次走未勝利勝ち

普通にスタートして前に出すが、外から競ってくる馬がいたので、控えて番手追走。そのままで直線。進路は確保されていたが終始寄れて騎手がそれを修正する形で進めていたら、あれよあれよという間にハナに立ちそのまま突き抜けた。

んー強い。レースレベルも新馬戦にしたら並みより上のレベルにはあるし、そのメンツより数枚上の地力をみせていると思う。特にスパートという感じもなくさらっと抜け出したところを見ても全く底をみせなかったという感じ。

レース後コメント
1着 デルタバローズ(福永祐一騎手)
「スタートセンスが良く、今日は2番手から上手に運んでくれました。早めに先頭に立っても真面目にしっかりと最後まで走ってくれました。芝・ダートを問いませんし、これからが楽しみです」
【メイクデビュー】(東京4R、5R)~デルタバローズ、オブセッションがデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆京成杯
上位人気に推される馬も実績的には大したことがないメンツなので、1戦圧勝馬も無視はできない。その新馬戦の内容が圧巻となると、ちょっと無視はしづらい。ただ、次走未勝利を勝ち上がった4着馬のデムーロ騎手が馬場を敗因にあげたように、馬場が特殊でそれがハマった感は否めず、中心視するにはちょっと早いようにも思う。まあ相手関係を考えても圧勝があっても驚かない1頭ではある。
【京成杯】デルタバローズ馬なり快走 心身ともに成長「いい状態です」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン