■2017/7/23新馬1番1人気3着
0.3差1着シスターフラッグはアルテミスS12着、ラジオ日経杯5着

若干出負け。最内枠で、2枠の馬が前にいったこともあり、おとなしく後方追走。内ではなく道中は後方中目。4角前で手が動くがあまり前との差を詰められず、そのまま直線。序盤から仕掛けるが前2頭には届かず。

正直完敗だと思う。次走以降距離延長&逃げて結果を出しているので、形合わなかったで片づけられるのかもしれないが、相手もその後クラスがあがって結果がでていないことを考えると、ちょっと評価はできず。

レース後コメント
3着 ジェネラーレウーノ(C.ルメール騎手)
「まだ反応に時間が掛かります。最後はいい脚でしたが、間に合いませんでした」
【メイクデビュー】(函館5R)~シスターフラッグが外から豪快に差し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2017/10/28未勝利8番2人気1着

外枠からで若干やりづらかったかもだが、楽にハナを切ってスローに落として直線仕掛けてそのまま残る、という勝ち。

さすがに相手が弱く、まあ未勝利勝ち切るレベルはあった、ということしかわからなかったかな。

■2017/12/2葉牡丹賞6番4人気1着
タイム差なし2着シャルドネゴールド

ゲートは普通だったが、押して押してハナをとりきる。
競りかけてきた馬が諦めたので序盤から楽にペースを落としながら道中。内々を回して直線に、直線早めの後ろからの馬はしりぞけ、ラストで2着馬が迫るのもぎりぎり粘り切った。

そこそこのメンツが揃ったレースでの逃げ切り勝ちは評価も、内容からも地力は明らかに2着馬が上。
その馬がある程度は活躍しているので、この馬も一定の評価はできるものの、まだ500万下通用レベルの証明でしかないかなという印象。

レース後コメント
1着 ジェネラーレウーノ(田辺裕信騎手)
「逃げても良いと言われていたので逃げました。物見がひどかったので、そうしたところが成長してくるともっと良くなると思います。切れるタイプではないので、ある程度のペースで引っ張る方がこの馬には向いているかもしれません」
【葉牡丹賞】(中山)~ジェネラーレウーノが逃げ切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◇京成杯
今ネット競馬で1番人気だったので、この馬から見たが、重賞で人気なら真っ先に無視する馬だと思う。
決して悪い内容のレースではないが、重賞で人気になるほどの地力は見せていない。成長度に賭けるのであれば当然人気薄を狙いたい。無視。
成長度に賭けるのなら人気薄に行くべきなわけで。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン