■2017/8/6新馬12番1人気2着

0.3差1着は京王杯カシアスに0.3差負け5着ニシノウララ

出負けして後方から。多頭数外目枠だったこともあってか前を意識はせずにおとなしく内目に入れて追走。
4角で外目に出しつつ進路を確保しようとするが前は当然あかない。直線半ばで進路確保できてからは一気に伸びてきたが、時すでに遅し、迫っての2着。

地力は高そうという負け方ではある。んだが、その1着馬がそこまで抜けた地力馬ではないため、もちろん未勝利レベルではないが、世代内でどれくらいかははかれない。ただ、初戦で多頭数外枠出遅れを考えるとニシノウララより上としても問題ないかなとは思う。
不器用な馬な印象。

■2017/10/8未勝利11番1人気1着

1.1差4着セイウンミツコは5戦目未勝利ぬけ
1.1差5着レネットは4戦目未勝利ぬけ

ゲート普通だったがダッシュ力なく、枠なり中団後方追走。4角でスピードにのせつつ大外をまわし直線。前走と違い進路は確保されているので、内に切り込みながら他の馬と違う脚で一気にのびて先頭にたちそのままおしきった。

完勝。前走でもみせてはいたが、未勝利レベルの地力ではなかったことは証明した。

レース後コメント
ルメール騎手は「初戦は距離が少し忙しかったし、物見もしていた。今日は楽勝だったね。いい気持ち!」
【東京2歳未勝利】GI馬フサイチパンドラを母に持つアーモンドアイが2戦目を圧勝 : スポーツ報知

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◇シンザン記念
6番人気以下になるようであればぜひに狙いたいレベルにはある。ただ、不器用な馬な感じはぬぐえない。最後必ず伸びてくるとは思うが、仕掛けが遅れて馬券外の可能性は高い。そう考えると戸崎騎手への乗り変わりは非常に気になり、人気次第も積極的には買いづらいところ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン