■2017/11/5新馬11番1人気2着
0.3差1着サウンドキアラはつわぶき賞1人気3着
0.2差3着ライトオンキューは次走未勝利抜け、朝日杯12着


レース後コメント
2着 エアアルマス(C.ルメール騎手)
「直線でスペースが狭くなりましたが、よく伸びています。いい馬です」
【メイクデビュー】(京都5R、6R)~スラッシュメタル、サウンドキアラが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■20177/12/2未勝利5番1人気1着


普通にスタートして前に出すが、少しおさえて番手組追走。ペースが落ちたところでも我慢して4角で外を回して前につけて直線、特にスパートという感じもなく先頭にたったと思ったら、そのままするすると後続と差が開いてのゴール。

非常に強いというか、強く見える勝ち方。前走から未勝利レベルは抜け出すことが予想できたが、はたしてオープン級かというと難しいとは思う。0.8差つけた3着ブラックジルベルトは次走未勝利戦でインスピレーションに距離は違えど0.8差つけられており、インスピレーションを基準にすると世代最上位クラスであるとは考えづらい。
ただ、問題は前走より大幅にパフォーマンスがあがっているように感じる点。それが、距離なのか馬場なのかはたまた成長なのか。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◇シンザン記念
前走の勝ちが、レース慣れや成長であれば、その成長曲線を考えると、今回の相手なら圧倒できるかもとは思わされる。
この馬がここを勝つようであれば、素直に朝日杯勝ち馬の対抗馬に浮上してもおかしくないとは思う。
ただ、現段階で最上位クラスの地力保持は担保されていない。上位人気に推されるだろうここで積極的に買う要素はないと思う。人気馬の中では買いたい馬に入ることになるだろうが、中心視はしたくないところ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン