■2017/12/10新馬3番2人気1着


普通にスタート。前には出さず後方3番手追走。ペース判断からかかなり早めに外目に出す。4角でポジションをあげつつスピードに乗せて直線。半ばから他を離し、測ったようにゴール。

相当に印象のいい勝ち方。レースだけを見ると、地力高い馬としたい。
あとは相手関係。2着馬が次走走っているが、フルゲートで展開ちょっと苦しかったかなと思うので、まだ相手関係から低レベルとは決めつけられないかな。

レース後コメント
1着 ラルムドール(C・ルメール騎手)
「スタートの後物見をしていました。4コーナーからは長くいい脚を使ってくれました。今後も走りそうです。2000mでも全く問題ありません。まだ子供っぽいですが、さらにパワーアップすれば、とても良くなると思います。来年も楽しみです」
【メイクデビュー】(阪神5R、6R)~ラルムドール、メイショウコゴミがデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◇福寿草特別
6人気以下になるようならとびつきたい馬ではあるが、さすがにかなり人気しそう。
んで、その前提でも買いたいかとなると…。無視はできんけど大きく賭けるには不安かなと。
新馬のレースレベルがまだ微妙だしもう一戦みたいところ。まあもう一戦みてしまうと妙味さらになくなる馬になりそうな予感もするが。
ただ、陣営が地力に絶対の自信があるわけではないという疑念は強い。12月末の平場を強豪が出走するので避けるというのは無駄なレースを一切使わず大事に戦うという意図か、まだ現段階で世代上位とは差があるとみているのか…。
まあ人気次第でかけ額をかえるかな、くらいでこの馬は買いたい。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン