■2017/9/30新馬11番1人気1着



普通にスタートして枠なりに進めるがダッシュ力あり、前目に位置取りそのまま4番手追走。
外々を回して4角もそのままで、直線入ってからスパートするが前に出られない。中盤ムチが入ってからじわじわと伸びて最後は突き放して流してゴール。

地力が高い馬の戦い方ではあると思うが、どうにもパッとしない勝ち方ではある。それは騎手のコメントからも受け取れるように、単純に子どもだからということでいいと思う。
当レースの他馬より地力上位だったとしても、オープンクラスまでの地力は証明できていない。他の馬で未勝利を勝ち抜けた馬がいない現状で、0.3差離した2着馬が次走の未勝利戦で負けたロードアクシスはホープフルで13人気9着だった。500万下で通用かどうかくらいの地力とみたい。

レース後コメント
1着 アドマイヤキング(M・デムーロ騎手)
「まだ子供で、すごく頑張ってくれましたが、反応が遅く、競馬を分かっていないところがあります。今日は外枠でスムーズに運べたのが良かったです。距離は延びても大丈夫です」
【メイクデビュー】(阪神5R、6R)~アドマイヤキング、メイショウワザシが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2017/10/28萩ステークス7番2人気6着


出足悪くちょっと寄れてのスタート、直後他馬と接触?したのか最後方追走。おとなしく後方追走もレースを投げず、ゆっくりと内に寄せてラチ沿いで4角。ここでスパートしようとしたがスムーズさにかけ、最後まで伸びがみられなかった。

ちょっと度外視していいレースかなと思う。ゲートもよくなかったし、スパート時もリズム悪かった。馬場もあわなかったのかもしれない。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◇福寿草特別
まあ相手次第の一言。ただ、前走は度外視できると思うが、新馬ではオープンクラスの地力は見せてはいないと思う。
良血で地力よりは人気すると思うので、人気することが確定のこのクラスのレースでは買わない方向から入りたいところ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン