G1になって初戦。

来年のクラシック戦線に向けて大事なレースがG1になったのだから、じっくりと考えてどでかく勝負する予定だったが、年末でもろもろ忙しすぎて、全頭みていくことができなかった。
本命にする気はなかったけど地力は最も高いと思っていたルーカスに一とん挫あって、非常に手が出しづらくなった。

まあ何がどうあれ本命は変わらない。
シャルルマーニュがおもしろい。

そもそもが、アイビーステークスで完封したフラットレーが現在単勝3人気、東スポ杯で大きく地力差がない走りだったルーカスが2番人気に対して、この馬は現在9番人気。
もちろん前者に対しては不良馬場が合わず、後者に対しては間隔空いてのレースと言い訳がつくレースではあるが、その時点での内容だけを見るとこの馬の方が圧倒的にいいとみている。
それだけでもひとまず9人気はなめられすぎている。
重賞しかもG1での戸崎騎手というのはただただ不安だが、それ以外は距離延長はまずプラスに働くし、中山コースもあっている、大敗しにくい脚質とことこのホープフルの条件はこの馬にとってはベストといっていい。
ここで買わずしていつ買うのだ!という馬であるのは間違いない。
戸崎騎手に目をつむって全力勝負!!

次はルーカス、ナスノシンフォニー。
ワグネリアンが世代最上位クラスの馬だと仮定すると、この馬とナスノシンフォニーが浮上する。
ルーカスが放馬、ナスノシンフォニーが大外枠となって、おもいっきり買えないのがつらいが、ここは無視できない。

他は新馬即のディープ産駒トラインと、間接比較すると決してあなどれないマイハートビートを拾う。


ああ、時間がない。
もっとしっかり予想して、ビットコインで偶然稼げた金を全部行くつもりだったのに…。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◎シャルルマーニ

〇ルーカス

▲ナスノシンフォニー

△トライン、マイハートビート





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)