■2017/9/9新馬6番2人気1着

0.2差2着ロードラナキラは次々走未勝利抜け
0.2差3着スターリーステージは4戦目未勝利抜け

普通に出て枠なり先行で、3番手追走。外目を通りつつ追走し、4角で前と詰めて直線スパートで半ばで抜け出してそのままゴール。

新馬戦らしいレースをくせなく完勝といったところ。2、3着馬が未勝利を抜けているが、それらの馬は間接的に500万下では完敗しているので、相手レベルは高くはない。ただ、完勝しているし、まあそのレベルよりは上だと結論付けていいとは思うが、そこまで抜けてはいないかなと。

レース後コメント
1着 ジャンダルム(武豊騎手)
「レースに行っていい走りでした。気性は素直です。4コーナーで外に逃避するところがありましたが、それ以外は完璧でした。まだ余裕があります。先頭に立った時には自分で加減するようなところは見せたものの、本当に楽しみな馬です」
【メイクデビュー】(阪神5R)~ビリーヴの仔ジャンダルムが快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
【阪神新馬戦】ビリーヴの息子ジャンダルムがデビューV 武豊が素質絶賛 : スポーツ報知

■2017/11/11デイリー杯2歳S3番5人気1着

0.6差3着ケイアイノーテックは朝日杯5人気4着
0.6差4着フロンティアは新潟2歳勝ち、朝日杯6人気8着

ちょっと出遅れておとなしく中団内目追走。距離ロスないようにすすめ、直線入り口でスパートしようとするが、進路微妙で前にとりつくまでにし、半ば過ぎ進路確保で再スパートで一気に抜け出した。

非常にいい内容だと思う。朝日杯でそこそこやった馬相手を完封しているので、相手関係も悪くない。距離ロスはなかったものの、決してスムーズな内容ではなかったと思うので、素直に高評価したいところ。

レース後コメント
1着 ジャンダルム(池江泰寿調教師)
「ゲートの出が少し悪く、位置取りが思ったよりも後ろになって厳しいかと思いましたが、抜けてくる時の脚はさすがですね。収穫のあるレースでした。距離適性に関しては、東京2400mは何とか持たせたいですね。持つように育てたいです。この後は武豊騎手でホープフルSに向かう予定です」
【デイリー杯2歳S】(京都)~ジャンダルムがデビュー2連勝で重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
【デイリー杯2歳S】ジャンダルムを武豊大絶賛 ビリーヴの子で「一番いい」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

◇ホープフルステークス
武豊絶賛馬の上、デイリー杯での勝ち方もあり、上位に人気に推されるだろう。
血統からの距離不安をささやかれはしているが、陣営がこのレースを選択してきたということは、素直にクラシック戦線で戦えるとみているということだろう。
ただ、世代最上位クラスは保証されていない中で、抜けた人気になる可能性がある。となると疑ってかかるのが常道だが…。
最低でも内枠をとって距離ロスはなくしたいかなと思う。内枠なら馬券に組み込むしかないかなあ。
ジャンダルム無敗戴冠へ状態太鼓判/ホープフルS|極ウマ・プレミアム





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)