3歳クラシック戦線に勝つ!! : アエロリット【桜花賞2017本命予想馬】

↑ 桜花賞まで ↑


■2017/4/9桜花賞12番6人気5着

0.2差1着レーヌミノル
0.1差2着リスグラシュー
0.1差3着ソウルスターリング
クビ差4着カラクレナイ

普通にでたが外枠ということもあってか後ろからを選択。枠なりで追走し、外から徐々に進出。
直線で大外からスパートするも伸びきれない状況も、半ば過ぎからきちんと伸びた。が、時すでに遅く5着までといったところ。
中心視して勝負したが、まあ悪くなかったかなという感じ。前目に出して勝負してきた中、ここで後ろからを選択する必要はあったかどうかはあると思うが、枠もゲートもあるしそれが仕方なかったとすると、しっかりと地力は証明したといえる一戦。

人気ブログランキング

■2017/5/7NHKマイルカップ16番2人気1着


ゲート良く前に出したが、内から前に行く馬がいたのである程度おさえて追走。4角前には外からハナを取る勢いで前に出し直線。じわじわ伸びつつ、ラストに他を引き離しての完勝。
まあ強いなと。前走の反省を活かして、外枠ながらきっちり前に出し勝ちに来た。
ただ、人気通りという結果ともいえ、相手は弱いかな。

レース後コメント
1着 アエロリット(横山典弘騎手)
「強かったです。返し馬からいつもよりも良さを感じました。元々スタートのいい馬ですが、スタートが決まったので、自信を持って乗れました。馬にブレーキをかけることもなく走れました。まだ若いしこれからです」
【NHKマイルC】(東京)~アエロリットが重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2017/7/30クイーンステークス2番2人気1着

0.4差2着トーセンビクトリー

前走同様の形を内枠の利を活かした上でやろうとしたが、外から馬が来たので思い切って前に出して単騎逃げ。一回落としてから4角から再スパートでさらに突き放しての圧勝。
古馬相手にこの形での完勝は評価せざるを得ない。
ただ、斤量軽い人気の逃げ馬を野放しってどうなのよっていうのはある。

レース後コメント
1着 アエロリット(横山典騎手)
「スピードがある馬です。いつも通り、馬の気分を損ねず、なめらかに走らせることを心がけました。道中、ペースが速いかなと思うところもありましたが、よく最後まで踏ん張ってくれたと思います。順調に行けば、秋はまた大きなレースを走れるので、頑張りたいと思います」
【クイーンS】(札幌)~アエロリットが逃げ切りV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◇秋華賞
桜花賞予想で中心視したときと気持ちは特に変わらない。地力は高いが人気になった時に全力勝負するほど抜けてはいないかなというところ。現状一番人気の状況でも強気になれるほどのものではないかなとしたい。
桜花賞時の6人気はあり得ないとしたが、その後の2レースは5人気内に推される相手関係であったというのは忘れてはいけないと思う。
この馬自身のパフォーマンスは最初から大きくは変わっていない。変わっているのは相手関係だけだとみる。人気のここは近走の着順加味の部分があるとみて軽視したい。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)