全くもって買いたいレースではないものの、一強模様ならちょっとだけ手を出しておこうかなと。

現在単勝1番人気はキタサンブラック。
まあさすがに当然だろうと。
前走後、武騎手からさらに強くなりそうというコメントが出るレベルにある馬がここで凡走は考えづらい。
相手関係から見てもここで複勝圏内をはずすのはまず見えないし、雨が降っても特に影響なさそうとなるとどうにもならんかなと。
ただ、一つ言えるのは、外枠発走が久々だということ。前に行く形になるだろうが、キタサンブラックを行かせてしまいたいメンツだと思うので、仕方なくのハナという形になりそうで、早めにサトノクラウンが出てきたときに、マイペースではたしていけるかというところが気になるかな。まあ杞憂に終わる方しか見えないが…。

2番人気はサトノクラウン。
これも順当な評価だと思う。
キタサンブラックを負かすなら…という視点で出馬表を眺めた時にこの馬が真っ先にあがる。
馬場悪化で目が出てくるかなとも思わんではない。キタサンブラックについていって、少し早めに仕掛けて前にプレッシャーをかけてマイペースを崩して…の形はなくはないと思うが…。

3番人気はミッキークイーン。
これも順当かなと。
サトノクラウンがキタサンブラックを負かしにいったときに、漁夫の利を得られる可能性を得られる可能性はあるかなと。
ただ、有馬記念5着も決して内容悪くない中での結果なので素直に地力足りないとみたいかな。展開利を受けてと考えるとこの人気ではどうだろうかなと。

少頭数レースでオッズの並びも特に不満のない状態。もはやどうにもできないかな。
低人気馬の中に一発を狙える形のある馬もさらっと過去のレースを見た中だと見つけられなかった。レインボーラインかなとも思ったが、さすがに3着狙いで走ってどうなるかくらいの地力差があるように見える。
素直に5人気内で1着の可能性のある馬を狙いたい。

ゴールドアクターがおもしろい。
過去のレースからも天皇賞春で疲弊した馬が多頭数馬券内に入るレースではない。この馬は前走枠も敗因にあげているものの、全く走っていない。キタサンブラックの逃げたレースを見ると、その後ろを走った馬が利を得ていることが多い。今回その立場につけられそうなのはこの馬。
地力低下と決めつけるには前走を見る限り早いのは間違いない。
雨は嫌だなとは思うが、ペースが落ち着いたまま終盤にさしかかれば一発ある地力保持のある馬である。そしてその形になればキタサンブラックと競る可能性があるのはこの馬しかいない。


◎ゴールドアクター

〇キタサンブラック





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)