2017/6/18新馬7番4人気1着

タイム差なし2着カシアス

スタート悪くなかったが、ダッシュ力なく後方から。3,4角で外目から前をうかがい、直線入り口からスパート。前内を走る馬が前で残る形を外目から差し切った。

道中前&内を走った馬が残っているので、一定の強さは見せているといえる。ただ、少頭数のレースでロスがない競馬ができたのが大きいので、地力の高さはちょっとみえなかったかなと。

レース後コメント
1着 ナンヨープランタン(岩田騎手)
「まだ馬が若いですが、馬っぷりは良く、素直な馬です。直線で弾けてくれて、最後はいい脚を使ってくれました」
(松永幹夫調教師)
「前が残る今の馬場でよく頑張ってくれました。距離はもう少し長くてもいいと思います。問題がなければ函館2歳Sに行きたいです」
【メイクデビュー函館レース後コメント】ナンヨープランタン岩田康誠騎手ら - netkeiba.com

【うわさの2歳馬】ナンヨープランタン新馬向き - サンスポZBAT!競馬