3歳クラシック戦線に勝つ!! : ミスパンテール【桜花賞2017出走予定馬】

↑ 前走まで ↑

■2017/4/9桜花賞16番4人気16着


普通に出たがダッシュ力なく後方。押して中団後方外目追走。追走で手いっぱいでコーナーでポジションを上げようとするも何もできず直線なだれ込みのゴール。

ちょっと何とも言えないほどの大敗。馬場もよくなかったし、前半脚を使い過ぎたのもある。ただやはり一番の敗因は2走を全力で戦ったことによる反動とみる。
落とせないレースを戦ってきた中での出走はちょっと厳しかったか。

レース後コメント
16着ミスパンテール(四位)まるっきり走ってない感じ。(敗因は)いろいろあるけど、キャリアだろうね。
【桜花賞】戦い終えて― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
四位騎手(ミスパンテール=16着)「ソウルスターリングの後ろで競馬したけど、ずっと外に逃げ気味で、3コーナーでは手応えがなかった。馬場以上に、今日はキャリア(の浅さ)だと思う」
【桜花賞】ミスパンテール キャリア不足露呈の16着 四位「外へ逃げていた」 : スポーツ報知


◆オークス
目はある。
前走の敗因は特定できないけれど、ただ、前走がベストとは考えづらいことだけは間違いない。陣営のコメントからは前走ベストと取れる内容で、上積みがあるか疑問も、前走でのダメージ蓄積は考えられないほど何もできておらず、むしろ調整だけできたととらえたい。
チューリップ賞の内容から最上位地力のソウルスターリング&アドマイヤミヤビには劣るが、逆転不可の地力差ではなく、このメンバーの中では比較的地力の担保ある方ではある。
ソウルスターリングが距離に絶対の自信があるわけではないわけで、この馬の適正によっては逆転も十分にありうるとみる。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)