3歳クラシック戦線に勝つ!! : リスグラシュー【桜花賞2017出走予定馬】

↑ 前走まで ↑

■2017/4/9桜花賞6番3人気2着


普通にスタートし中団枠なり追走。直線スパートで伸びにかけるかなと思ったが、ラストは伸びてきての2着。

ここまで負けてきたソウルスターリングより先着したのをどう見るか。ソウルよりもペースが向いたとすることもできるが、決してこの馬の理想とするペースではなかったと思うので。
ただ、正直強さが見えるほどではなかったかな。

レース後コメント
2着 リスグラシュー(武豊騎手)
「それほどスタートは良くありませんでしたが、意識的に位置を取りに行きました。直線を向いたところで勝ち馬に離されてしまいました。ラストは差を詰めていますが......。分かっていたことで注意して乗ったのですが、やはりエンジンの掛かりが遅いですからね。惜しかったです」
【桜花賞】(阪神)~レーヌミノルが好位から押し切り優勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆オークス
桜花賞がイレギュラーなレースなので、何とも言えないところだが、やはり桜花賞時と同様、ソウル&ミヤビより推す要素が少ないと思う。
しかも外枠に入ったここはさらに難しい。地力上位の馬だがここまで手を広げると人気馬決着予想をせざるをえなくなるかなという感じ。
地力評価もどういう形になってもソウルかミヤビかどちらかは前にいるかなというところ。
この馬の勝つ形はみえないかな。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)