3歳クラシック戦線に勝つ!! : ソウルスターリング【桜花賞2017出走予定馬】

↑ 前走まで ↑

■2017/4/9桜花賞14番1人気3着


普通に出て外目中団追走。常に外を回らされる形で直線、スパートするも前との差は詰められず、後ろからは差されての3着。

さすがに形が恵まれなさすぎかなという印象。
終始外を回らされて、そこで脚を使わされ、直線の伸びを欠いた。それだけならまだしもやはり馬場が合わなかったのはあるだろう。まあこのレースそのものは軽視していいように思う。

レース後コメント
3着 ソウルスターリング(C.ルメール騎手)
「今日は馬場が合いませんでした。道中はリラックスして、いいリズムで走っていましたが、直線は何度も手前を替えていたように、反応も遅かったです。上位の馬は阪神JFで負かしていた馬。馬場が良ければ違ったと思います」
(藤沢和雄調教師)
「母は道悪が悪くなかったので、大丈夫かなと思っていたのですが、3~4コーナーでは手応えも良くありませんでしたね。様子を見てやり直します」
【桜花賞】(阪神)~レーヌミノルが好位から押し切り優勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆オークス
ここでも中心になるのは間違いない。
桜花賞では複軸筆頭は間違いないが、人気ほど抜けていないのでは?としたが、桜花賞をみても評価を落とす部分はほとんどないので、ここもそういう評価でいいかなというところ。
阪神JF&チューリップ賞の内容にケチはつけられないし、桜花賞は素直に敗因を馬場に求めていいと思う。
先行馬が馬券に絡んでいないレースでそこまで前に出して行きたくないと思うが、内枠に入って下手に位置取りを下げると、勝負所で進路確保ができない可能性があること、この馬の勝負は間違いなく前走であったことくらいが気になるところかな。
ここでも結局オッズ次第といったところかなと。前走ほどは評価高くならないだろうし、ここではさすがに買うしかないかなという印象。

【オークス】ソウルスターリング動き良好 藤沢和師「東京のコースは合っている」 - netkeiba.com





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)