3歳クラシック戦線に勝つ!! : カラクレナイ【桜花賞2017出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■20174/9桜花賞8番7人気4着


ちょっとスタート遅れたので、意図的に下げて道中後方内を選択。3角過ぎから外を意識しつつも出し切りはせず、直線入ってばらけてからスパートも最後甘くなって4着。

んー。スタートがそこまでよくなかったからかもしれないけれど、どうにも頭を取りに着たレースではなかったかなという印象。道中後方内に入れて我慢させ、ぎりぎりまで我慢して直線スパートもラストは伸びきれなかった。
距離に若干の不安があり、地力では勝負できないという判断がなされていた気がする。そして距離への不安はこのレースでは解消されていないように思う。

レース後コメント
田辺騎手(カラクレナイ=4着)「無理に(位置を)下げるより、リラックスして走らせることに気をつけた。直線でばらけたところで入っていけたし、伸びも良く、2着はあるかと思ったが、最後に脚が上がってしまった。外差しだけの馬じゃないと思う」
【桜花賞】報知杯FR覇者カラクレナイは4着 田辺「最後に脚が上がって…」 : スポーツ報知

◆NHKマイルカップ
3連勝で挑んだ桜花賞を4着で終え、ここは当然の最上位評価か。
ただ、前走勝負は濃厚だし、初輸送&初コースのここで信用できるかは極めて微妙。
というのも、桜花賞前の三戦では決して地力上位を証明できていない。桜花賞もどちらかというと、着を取りに来た感がぬぐえず、デムーロのコメントからも今回は少し前目につけて勝ちにくるわけで、そうなったときにこれまでのように走れるか…。ゲートがいいわけでもないし、前走はよくて2着までというレースを選択しているし、地力で抜けているという判断は騎手含め陣営はしていないのは間違いない。前走からも距離に対して絶対的な自信がないのも間違いなく、1番人気で手をだせる馬ではないように思う。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)