■2017/1/22新馬7番1人気1着

1.5差2着ブルークランズは次々走未勝利勝ち

スタート悪くなく、前に出しハナで道中。スローで流して直線でスパートで突き放し、半ばでは勝負が決していたのでそこからは流して圧勝。

素直に完勝。ロスのない競馬で万が一にもとりこぼさないようにしたというところ。相手レベルは決して高くないので見てくれの印象で決めたくはないけれど、まあ強いよね。

レース後コメント
1着 ファンディーナ(岩田康誠騎手)
「追い切りの感じから走るのは分かっていました。スタートが良くハナに立ちましたが、気持ちがおっとりしているので、どこからでも競馬ができそうです」
(高野友和調教師)
「スタート練習での遅さがどうかと思っていましたが大丈夫でした。伸びしろがありそうですし、大型馬なので足元も含めて無事に行ってほしいですね。無事なら性格もいいですし、いいところまで連れて行ってくれるのではないでしょうか。レース選択はオーナーとしっかり相談したいです」
【メイクデビュー】(京都6R)~人気のファンディーナが9馬身差の快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2017/1/22つばき賞7番1人気1着

0.3差2着タガノアスワドは新馬戦で逃げ切り勝ち
1.4差3着インウィスパーズは前走若駒ステークスはアダムバローズと0.8差の4着

スタートちょっとよれたが、普通に前に出す。前走とは違って前に馬をおいての道中番手追走。
ドスローで流れたレースで直線勝負になったがきっちり差し切り。

きちんと前に馬をおいてのレースを試してきた。ただドスローで流れたので、新馬戦で見せたレースから評価を上げるほどではないかなと思う。ただ、この形で前走逃げ切り勝ちをしている1着馬をとらえきりなおかつ突き放す内容は地力非凡は証明している。ドスローからの勝負ではこの馬に勝てる馬はいないかもと思わされるものではあった。

レース後コメント
1着 ファンディーナ(川田騎手)
「素晴らしいです。相当走ります。3番手から直線で伸ばして、いい経験が出来ました」
(高野友和調教師)
「2戦目なので、精神的な変調をきたしていないか見ていました。初戦よりは気合いが乗っていたので、上がり過ぎないようにしました。行ってくれる馬がいましたし、打ち合わせ通りの競馬が出来ました。この後は様子を見ながら、相談して決めたいと思います」【つばき賞】(京都)~ファンディーナが無傷の2連勝飾る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2017/3/20フラワーカップ12番1人気1着

0.8差2着シーズララバイはフリージア賞6着

外目枠だったがダッシュ力ありすぐ内に切り込み、番手追走。直線入ってからスパートすると一気に突き放して、そのまま楽に流れ込んだ形。

すごいな。何もいうことがないほどの圧勝。仕掛けてからの急加速は他馬を一切寄せ付けないものだった。
ただ、やはり相手レベルは疑問ではあるので、相手からこの馬のレベルが測れないのが不満。

レース後コメント
1着 ファンディーナ(岩田康誠騎手)
「思った以上に走ってくれましたし、期待通りに成長してくれています。完歩の大きい馬で、無理に抑えることなく、スッと反応してくれました。距離は伸びても、短くなっても対応可能です。レースに行けば、言うことを聞いてくれる馬です。チャンスのある馬に乗せていただきましたし、この後も頑張ります」
(高野友和調教師)
「輸送、スタンド前発走、コーナー4つ、直線の坂など、全てが初めてでしたが、克服というよりもすべてを体験できて良かったです。輸送は思った以上にスムーズでした。今後については、色々案はありますが、馬の状態次第です。すべてをチェックして、馬の状態をオーナーに伝えてから決定します」【フラワーC】(中山)~断然人気のファンディーナが5馬身差をつけ無傷の3連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

◇皐月賞
外に前に行きたい馬が入ったので、枠的にある程度しょっぱなから前に出す意識でいかないと動けなくなってしまいそうではある。スタートダッシュがつかなかったら…の危険性はある程度はあるかなと。まあ、ある程度前にだせればかなりやりやすい枠に入った印象。
ただ、3走見る限りではまだ不安はあると思う。内容はとてつもないし、歴代最強と言われるレベルにあるともいえる。ただ、楽な相手とやってきたという事実はある。ダービー向きなように思うが、皐月賞出走は世代的に牝馬より組みやすしと踏んでのもののような気がしてならない。ここも圧倒的人気に推されるとは思うが、ペースがあがって負けるならここという気がする。それでも大敗は見えない相手関係だからなあ。難しいところ。

【フラワーC】栗東レポート~ファンディーナ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI




大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)