桜花賞。

1頭ずつ見ていっていて、今上位2頭を見たところ。パッと見た印象と同様。
ソウルスターリング、アドマイヤミヤビ共に相当高いレベルで強い。

前目につけたいソウルスターリング、後ろから直線勝負するアドマイヤミヤビとタイプは違うこともあって、共に連をはずす形はちょっと考えられないかな。

穴党としては非常に苦しいレースになりそうな予感はあるものの、前哨戦をみていても何かあれば逆転できるのでは?と思える馬は多かったし、世代レベルは高そう。かつ外枠の結果が出ている桜花賞で、週末は雨予報。なんとかこの2頭に対抗できる馬を見つけたい。


ただ、その前にこの2頭の順位付けをする必要はありそう。

ソウルスターリングはロスの少ない競馬では勝ち切ってきていて、どういう競馬になっても形は作ってきそうな安定度が非常に魅力。複軸ならこの馬という要素は完璧に備えていると思う。ちょっと穴は見つけづらいかな。

アドマイヤミヤビは前走のパフォーマンスが圧巻で、そして新馬から常に骨っぽいその後結果を出している馬たちに勝ち切っているのが魅力。後ろから行きつつも前半流れてもラストきちんと脚を使うという形。後ろからいく分、桜花賞というレースの枠の影響をもろに受けそうで、若干枠は不安はあるかなとは思う。複軸としてはソウルスターリングを上にとりたいかな。また、陣営が桜花賞での全力勝負というよりも距離伸びての次を全力と置いている様にも見えるのでそこは気になるところ。

ただ、ネット競馬の予想単勝オッズはソウルスターリングが1倍台に対してアドマイヤミヤビは3倍台。末脚勝負になればアドマイヤミヤビに分があると思うので、はたしてここまで差があるかというと疑問。

桜花賞にも登録していて、本番もかなりおもしろい馬の1頭だと思っているレーヌミノルを物差しにすると、コースペースは違えど、共に0.5差をつけていて完勝している。ソウルもアドマイヤもともにラストまで全力だとは思わないけれど、そこまで地力差はないかなと思う。
ソウルスターリング大外、アドマイヤミヤビ内枠とかいう形になれば2頭とも外して考えたいが、そうでなければ、頭で買うならアドマイヤミヤビ、複軸ならソウルスターリングという形にしたい。


なんか考えれば考えるほど、この2頭に固執せず、雨だし2頭ともぶった切って大きく狙った方が面白い気もしてきた。
さあどうしましょうか。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)