■2016/6/19新馬2番2人気1着

0.3差2着ダイイチターミナルは3戦目未勝利抜け、小倉2歳でレーヌミノルと1.0差2着

スタート良かったが、内の馬が行こうとしたので行かせて番手追走。スローで進み4角で先頭をうかがい直線序盤でハナに立ちつつもスパートを待ってラストでスパート。ちょっとハナに立つのが早かった気もしたがそのまま押し切った。

一定の強さは見せている。スローで流れたとはいえ、王道のレース運びでしっかりと勝ったことは評価できる。早く先頭に立ってしまったと思ったが、そのまま押し切った内容はここではレベル違ったかなと。

人気ブログランキング

■2016/10/2サフラン賞11番1人気2着

タイム差なし1着トーホウアイレスはクイーンカップ9着

好発から前目に出すが、ハナにはたたないように制御し番手組追走。直線もそのまま入り、序盤でハナに立ちさらに加速していくが、ラストで外から差されての2着。

決して向いた流れではなかったと思うが、そこで2着に粘ったことは評価できる。ただ、着差をつけたとはいえ、道中前目の馬が上位独占する中で、差し切ったトーホウアイレスがクイーンカップでさっぱりだったことからも、抜けた地力ではなさそうな感じはする。

人気ブログランキング

■2017/1/8フェアリーステークス3番1人気2着

0.1差1着はライジングリーズン

再度好発から前に出して番手追走。再度ハイペースで流れる中直線。直線半ばでハナにたつが、ラスト差し切られての2着。

前走同様の形になってしまった。ハイペースの中、ちょっとハナに立つのが早いかもというのも前走同様で差し切られるのも前走同様。ゲートも不安なく、ロスの少ない競馬をできる器用さは強みも、この相手に勝ち切れないのはちょいと不満。ただ、ここも決して流れが向いたわけではないのでハマった時の圧勝は見てみたいかなと思わせられる。

人気ブログランキング

■2017/2/11クイーンカップ11番5人気2着


ちょいと出負けで中団外目追走。3角あたりから外からポジションをあげて直線。序盤で仕掛け中盤では前をとらえる位置につけ最後に抜け出してからも粘っての2着。

ちょっと出負けしたのは大きかったが、ここでも安定度を見せつけた感。地力は世代上位を印象付けた。

レース後コメント
2着 アエロリット(菊沢隆徳調教師)
「スタートのタイミングが合いませんでしたが、かえって良かったと思います。今日はきついかなと思いましたが、頑張ってくれましたし、価値ある2着だと思います。無事なら、次は桜花賞に直行します」
【クイーンC】(東京)~アドマイヤミヤビが3連勝で重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◇桜花賞
スタートよく前目につけて厳しい流れでも馬券内をはずさない、という安定度は地力が高い馬の証左。
前走で出負けした中でも位置取りをあげてラストも粘った内容は高く評価していい。人気がどれくらいになるのかがちょっと読めないが、2強を崩す可能性のある地力保持の確率は高い。
ただ、安定度は買えるし、地力は高いが、勝ち切れていないというのは重くみたいところではある。
オッズ次第では大きく狙いたい馬ではあるが、頭では買いづらいかなとも思う。




大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)