■2016/10/23新馬18番4人気4着


■2016/11/13未勝利9番3人気1着


圧巻の勝ち方ではあるが、未勝利善戦レベルの馬には勝てるということを証明したに過ぎないかなという感じ。距離伸びてパフォーマンスを上げる感じはしないなあ。

人気ブログランキング

■2016/12/3万両賞9番1人気1着


ハイペースの中しっかりと脚を使っての勝ち切りは評価もやっぱり相手レベルが高くなく、難しいところ。まだ全く底が見えないところではある。

レース後コメント
1着 カラクレナイ(川田将雅騎手)
「まだまだ我慢しづらかったり、幼い面もありますが、終いはいい脚でしたし、良くなっていくと思います」
【万両賞】(阪神)~カラクレナイが連勝を飾る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2017/3/12フィリーズレビュー16番2人気1着

0.1差2着レーヌミノル

正直かなり恵まれた勝ちだと思う。ちょっとこれだけでは評価できない。

レース後コメント
1着 カラクレナイ(M.デムーロ騎手)
「先週の調教で乗ったときは80%ぐらいの感じでしたが、良くなる感じで、今日は自信を持って乗りました。外枠でしたし、ペースも速そうなので後方でじっくり乗って、最後はいい脚で伸びてくれました。桜花賞も楽しみな馬です」
【フィリーズR】(阪神)~カラクレナイが大外から鮮やかに差し切り3連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

◇桜花賞
個人的には前走だけをみるとレーヌミノルより上には取れない。ゲートを上手く出たとしても、G1で連対できる形はないかなと思う。3着狙いに徹すれば可能性はある地力保持だとは思うが、それもある程度恵まれないとかなわないと思う。
新馬~万両賞までは相手レベル疑問で、前走は恵まれた中でのレースになり、まだ底が割れていない一頭ではあるのは間違いないが、断然人気の馬がいる中ではこの手の馬は過剰な人気になりがちで、オッズ的にはまず見合わないものになるはず。ここは無視が妥当。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)