■2016/9/24新馬5番2人気1着

0.1差4着アルチレイロが6戦目未勝利抜け
0.3差5着マイネルジェネルー3戦目未勝利抜け

ラストはさらっと流しての勝ちで強いように見えるものの相手が相手だけになんとも。

レース後コメント
1着 ライジングリーズン(丸田恭介騎手)
「テンションが上がりやすいところがあるので、落ち着かせるつもりでリズムに気をつけました。能力を出せたと思います。器用で動き出しがスムーズなところが長所です」
【メイクデビュー】(中山5R)~ライジングリーズンがデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2016/10/29アルテミスステークス7番12人気13着


東京があわなかったのか、もっと流れないとダメなのか、よくわからないかな。

■2017/1/8フェアリーステークス15番10人気1着


一定の強さはあるものの、どうしてもハイペースからのペースダウンがハマった感は否めない。余裕残し明言のアエロリットより評価していいものかどうか。

レース後コメント
1着 ライジングリーズン(丸田騎手)
「外を回る競馬で強かったと思います。外枠でしたから、自分のリズムでレースを運ぶことが出来ればいいと思っていました。今回はこれまで一番調教を積めて、体調が上がっていました。成長しています。これからは広いコースでも対応出来るようにしたいです。楽しみです」
(奥村武調教師)
「新馬戦の頃は能力だけで走っていて、まだ体調は本物ではなかったのです。この中間、馬が良くなり、あれだけ攻め馬を積んでも体が増えていたので身になってきたのでしょう。桜花賞までどう戦っていくか、状態を見て決めたいと思います」
【フェアリーS】(中山)~10番人気ライジングリーズンが制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2017/3/11アネモネステークス1人気1着



レース後コメント
1着 ライジングリーズン(丸田騎手)
「展開もゆっくりでしたが、外を回って差し切って強かったです。コーナーリングの加速がスムースで、一気に先団に取りつけるところがいいですね」
【アネモネS】(中山)~ライジングリーズンが外から一気に抜け出す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

◇桜花賞
これまでのレースを見る限り、いいように成長しているなとは思うが、世代上位クラスに勝ってはいないし、対戦のあったアルテミスステークスは大敗している。
アルテミスステークスはコースが合わなかっただけかもしれないけれど、ペースにやられたとみると、桜花賞で一線級相手となるとかなりうまくハマらないと苦しいかなと思う。
雨が利に働くという陣営のコメントがあるようだけれど、成長加味しても地力足りないとみる。無視。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)