■2016/7/30新馬9番3人気1着

0.2差ユアスイスイは4戦目未勝利抜け

スタートあおって後ろから、一旦後方内に入れるがペース遅いと判断したか外目に回して、ペースをあげながら4角で大外をぶん回し直線で一気にさした。

内容は相当強いもの。スタートロスして内に入れるも再度外に出して追走で4角ペース上げながら大外ぶん回してとロスありまくりレースで完勝は評価。
ただ、相手レベルは低い。ユアスイスイが未勝利戦でカラクレナイに0.5差負けしていることからも、相手が緩かっただけの可能性は否定できない。

レース後コメント
1着 ミスパンテール(四位洋文騎手)
「気のいい牝馬で、追いきってガラッと変わりました。これだけ弾ければ上等ですし、落ち着いて競馬をしていました」
【メイクデビュー】(札幌5R)~ミスパンテールが決め手を発揮してデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2017/3/4チューリップ賞7番7人気2着

0.3差1着ソウルスターリング
0.1差3着リスグラシュー

スタートそこまでよくなかったので、後方中目追走。リスグラシューを見ながらレースをすすめ、直線入ってから一旦落ち着かせ、リスグラシューを行かせた後外に出し、リスグラシューをしっかり差し切っての2着確保。

この相手でもしっかり結果を出してきた。前走は相手が緩かったからの勝ちというだけではなかったと結論付けていいと思う。ただ、ここは賞金が是が非でもほしかったレースなので、リスグラシューより上と判断していいかは極めて微妙。それでも牝馬戦線トップクラスに割って入る地力保持は確定といっていいか。

レース後コメント
2着 ミスパンテール(四位洋文騎手)
「夏以来のレースでしたが、よく伸びてくれました。よく走ってくれたと思います」
【チューリップ賞】(阪神)~2歳女王ソウルスターリングが無傷の4連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

◇桜花賞
取捨がとにかく難しい一頭。2戦とも地力上位をしっかりみせてはいるが、ともに全力だった可能性が非常に高い。ソウルスターリング&リスグラシューは桜花賞以降を見てのレースだったことが間違いない中で、本番はどうなるかといったところ。ただ、この馬も間隔あいてのものだったこと、決して1着が取れるレース運びでなかったので、予定通りともとれる。難しい。
ひとまずレスグラシューより人気になるなら軽視したい。チューリップ賞は完全にリスグラシューをマークしてそこより前に行くための戦術がとられていた。それを実際に行える地力はすごいわけだが、本番仕様のリスグラシューより上にはとりたくないところ。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)