3歳クラシック戦線に勝つ!! : リスグラシュー【阪神ジュベナイルフィリーズ2016出走予定馬】

↑ 阪神JFまで ↑

■2016/12/11阪神ジュベナイルフィリーズ18番2人気2着

0.2差負け1着ソウルスターリング
0.3差3着レーヌミノル

大外枠から出遅れて、後方外目追走。内に入れるタイミングはなかったため、枠なりの外目を追走。4角も大外を回して直線。そこから伸びたものの内から抜け出た一着馬には迫れずという形。

強い。1着馬はもちろん強いが、致命的な出遅れと枠からくる距離ロスが大きかったことを考えると、上り最速で2着に入った内容は非常によく、1着馬と地力差がそこまであるとは思えない。

レース後コメント
2着 リスグラシュー(戸崎圭太騎手)
「ゲートの中で待たされてしまい、出遅れてしまいました。しかし、厳しい競馬でも伸びてるので、走る馬の競馬はしてくれました。ゲートが残念でした」
【阪神JF】(阪神)~ソウルスターリングが無敗で2歳女王に輝く | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2017/3/4チューリップ賞3番2人気3着

0.4差1着はソウルスターリング
0.1差2着ミスパンテール

前走よりはスタートよかったものの若干出負け。位置取りを下げざるをえず、後ろから。
3、4角で外に出し直線。進路確約の中スパートも、内をついた1着馬に届かず。

これがベストだとすると、本番で逆転はまず考えられないかなとも思う内容。ではあるが、前走は戸崎騎手のもので、ここで乗り本番でも乗るであろう武騎手がこの馬の地力と脚を測っただけのレースと取れば、ゲートさえよければ本番逆転も視野か。

レース後コメント
3着 リスグラシュー(武豊騎手)
「ラストはもう少し伸びるかなと思いましたが、本来の脚を使えていません。3コーナーで外から引っ掛かった馬がいたので、余計なところで脚を使わされました。次ですね」
(矢作芳人調教師)
「少なくとも2着はとらなければいけませんでした。申し訳ありません。ただ、本番は次ですから、次でしっかりと負かせられるように頑張ります」
【チューリップ賞】(阪神)~2歳女王ソウルスターリングが無傷の4連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

◇桜花賞
上位2頭に対抗できる可能性を持つ1頭ではあると思うが、マイル戦で2頭とも負かす形はあまり見えない。
前走後の武騎手のコメントからも前走は脚を測っただけのレースであったとは思うので、本番ではゲート良ければ前目につけて緩い流れを祈って一発を狙うという選択をとるのが勝ちには一番近いかなと思う。ただ、チューリップ賞&クイーンカップを見る限りはここで3着内死守の形で次で勝ちを狙う形もありそうではある。
強く押せる要素もなく、ここを中心に考えようとするときは1番人気を上にとる形にどうしてもなるし、雨降っての恩恵がありそうな馬ではなく、かつ単勝3番人気ではちょっと手が出ないかなと思う。地力評価も穴党が手を出す要素はないかなという感じかな。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)