■2016/9/10新馬戦9番1人気1着

クビ差2着は京都2歳S3人気1着カデナ

普通にスタートしドスローの中の3番手外目追走。一団で4角。直線入ってからも問題なく進路確保で、中盤から楽に抜け出しそのまま押し切り。

後からみても強敵は京都2歳ステークス勝ちとなった2着カデナのみ。そのカデナはかなりロスのある競馬だった。この勝ちをどうみるかというところ。個人的にはかなり余裕のある勝ち方だったことを重く見て、地力高いとしたい。

レース後コメント
1着 シグルーン(M.デムーロ騎手)
「追い切りの時から良いと感じていました。真面目で競馬を分かっています。道中はいいポジションを取れました。4コーナーは他の馬がゴチャつくところがありましたが、こちらはスムースに問題なく一生懸命走ってくれました」
【メイクデビュー】(阪神5R、6R)~シグルーン、ジョウショーホマレが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2016/10/29アルテミスステークス6番5人気3着


普通にスタートして押して前に。ハナに行くかと思われたが、外から馬が来たのでおさえて3番手追走。
内をロスなく進み直線。中盤から仕掛けるが思ったほど伸びず、前はかわすが外からの2頭には完全に抑え込まれた。

もう少しはじけてもよさそうに思ったけど、直線あまり伸びなかった。連対はしたいレースだったのは間違いなく、流れ位置取りも決して悪くはなかったと思う。敗因をどこに求めるか、コースか、状態か…。難しいところ。

レース後コメント
Mデムーロ騎手(シグルーン=3着)「ペースはちょうど良かった。最後まで頑張っているけど、1、2着馬は強い」
【アルテミスS】シグルーンは3着 Mデムーロ「1、2着馬は強い」 : スポーツ報知

人気ブログランキング

◇2016/12/11阪神ジュベナイルフィリーズ
前走の敗因の一つに輸送による馬体重減をあげているように決してベストな状態ではなかった。
ここ目標を明言しているなかでのレースで前走は3着でよしではなかったのは間違いないが、結果的に抽選を通って問題ない結果と言っていいだろう。
デムーロの完敗コメントは気になるが、2着馬はここ未出走で、リスグラシューは1番人気。この馬の9番人気はさすがに低評価すぎるように感じる。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)