■2016/8/7新馬戦9番1人気1着

0.6差2着次走2着も4戦消化でまだ未勝利抜けできていないメイショウルーシー
以下芝未勝利勝ち上がり馬はなし

スタート良かったが内から前に行く馬がいたから、控えて3番手追走。
4角前で前と詰めておいて直線進路確保。直線入ってからも前をとらえるのは確信している乗り方で、外からの差しだけを気にして抜け出し楽勝。
強い王道の勝ち方ではあるが、相手が相手だけに次をみてからといったところか。

レース後コメント
1着 レーヌミノル(浜中俊騎手)
「調教がとてもいい動きでしたから、レースでそのまま持ってくれれば、という気持ちでした。ものおじしない性格で、距離が延びてもいいと思います。将来性の高い馬だと思います」
【メイクデビュー】(小倉6R)~レーヌミノルが人気に応えて快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2016/9/4小倉2歳S4番1人気1着
1差2着は京王杯2歳11人気0.8差8着のダイイチターミナル

スタートよく前に出して2番手追走、かと思いきや3角過ぎには先頭に立ってそのまま押し切った。
結果的には格が違ったともいえる内容。相手関係もそこまで軽視するほどのものではないので、素直に結果通り受け取っていいと思う。
ただ、このパフォーマンスが距離延長でもできるかというと疑問ではある。

レース後コメント
1着 レーヌミノル(浜中俊騎手)
「強かったですね。力があるのは分かっていたので、信じて乗りました。早めに先頭に立ちましたが、それでも少し気合いをつける程度でした。これだけ精神的にどっしりとしている2歳の牝馬はなかなかいません。この先、この馬はかなり可能性があると思います。応援して下さい。僕自身としては、残念ながらこの夏のリーディングはとれませんでしたが、地元の小倉で1つ重賞を勝ちホッとしています」
【小倉2歳S】(小倉)~人気のレーヌミノルが6馬身差をつけ重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2016/11/5京王杯2歳S8番1人気2着

0.1差負け1着は函館2歳S2着のモンドキャンノ

普通のスタートから前に。スローになったのでかかり気味で前にいってしまい、結果的に番手追走。これまで通り直線前でハナに並びかけて直線半ばでハナに。そのまま押し切るかと思われたが、外から1着馬に差された形。
評価が非常に難しい。スローで流れた距離延長のレースにも対応できた、ととることはできるが…
この形ではまず阪神JFでは通用しないはず。さてどうするか。

レース後コメント
2着 レーヌミノル(浜中騎手)
「2番手からレースをして、コーナーに入る時、少し噛みましたが、その後は我慢してくれました。直線では後ろの馬を待ちながら追い出しました。距離はまったく問題ありません。今日は初めてのコースだからかソワソワした感じで、ゴールした後もすぐに息が入ったように、今日はビュンと反応しませんでした。相手の決め手も良かったです」
【京王杯2歳S】(東京)~モンドキャンノが末脚切れて重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

◇2016/12/11阪神ジュベナイルフィリーズ
3番人気。前走から内枠に入ったここで大敗はなさそうに思うが、上位に入るには自分で引っ張って前半ペースを上げていくくらいしか手がないように感じる。
意図せぬ騎手替りで思い切った戦法を取れる立場にはなったが、人気している中でそんなリスクをとっていけるかどうか。普通に番手追走の形ではかなり恵まれないと、といったところか。陣営は後ろからの競馬を示唆しているしそれであれば3番人気では魅力は薄い。
【阪神JF】栗東レポート~レーヌミノル - netkeiba.com





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)