■2016/7/31新馬戦3番1人気1着

着差なし2着アドマイヤマンバイはまだ2戦目消化せず。
0.8差3着エトルディーニュは次走未勝利抜け、札幌2歳0.5差4着、アイビーS0.5差3着
0.8差4着カロスは6戦目未勝利抜け

ちょっとあおったスタートも特に影響なく枠なりのコースを通って中団追走。
複数馬が前に出ようとした際にも付き合わず、後方3番手まで位置取りを下げ、外に出して最終コーナー。
直線きっちりと差し切り。

強さは見せているが形としては恵まれたかなという印象はある。
道中囲まれて身動きできない位置での追走になったものの、早めに前に出そうとする馬が多く縦長の形になり、仕掛けやすいレースになったと思う。
2着馬がまだ2戦目を消化しておらず、相手関係がはかりづらいところ。最後まで伸びているし、測ったように差し切っているので一定の地力保持は間違いないものの、そこまで評価しづらいかなといったところ。

レース後コメント
1着 ソウルスターリング(C.ルメール騎手)
「スタートは速くなかったのですが、すぐに3番手につけられて、リラックスして行けました。ペースは遅く、ストライドが大きいので、スピードに乗るまで時間が掛かりました。しかし、ラスト100mでとらえてくれました。もっと大きい競馬場がいいと思います。お母さんのスタセリタに似ていて大きなストライドです。これから楽しみです」
【メイクデビュー】(札幌5R)~フランケル産駒のソウルスターリングがデビューV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2016/10/22アイビーステークス7番2人気1着

0.3差1人気2着ペルシアンナイト
0.5差3着は新馬戦でも対戦したエトルディーニュ

スタートよかったが、おさえて4,5番手追走。かなりゆっくり流れる中無理せずにいい位置で運べた。
直線伸びて先頭に並びかけて一気にスパート。完勝。

強いな。実質直線勝負の中、0.3差は素直に完勝と言っていいと思う。ただ、3着に新馬戦でも3着だった馬が入っていること、2着馬の新馬戦での対戦相手からも、相手関係が強くなったわけではない可能性は高い。

1着 ソウルスターリング(ルメール騎手)
「今日は長い直線で、大きなストライドを使えました。東京は合っていますね。まだちょっと若くて、スタート前はテンションが高かったのですが、レースへ行くと落ち着きましたし、頑張ってくれました。マイルでも大丈夫そうです」
(藤沢和雄調教師)
「気がいい馬ですが、すぐ折り合ってくれましたし、勝てて良かったです。今後は未定です」

人気ブログランキング

◇2016/12/11阪神ジュベナイルフィリーズ2番
ネット競馬では単勝1、2番人気を推移している。その中で買えるかというとかなり疑問。もちろんこれから他の出走馬との比較していくけど、この2戦をみただけで、G1勝ちの筆頭になる馬とは思えない。
相手関係からの地力評価は難しく、消化した2戦はともにスローで流れた。前半ペースが上がってしまったときへの対応は未知で、レース内容も距離短縮で評価をあげるものでもないように思う。
騎手乗り替わりが多い中ルメール継続は重く見たいものの、現状、良血良血といわれ血統含めの人気なら軽視したいところ。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)