メジャーエンブレムは当然のこと、ロードクエストがめちゃめちゃ強いということははっきりわかった。
メジャーエンブレムが作るレースでも2着入線は、他馬との地力の差が相当あるということの証左。

前が持たなかったなかで0.3差で残ったブランボヌールの地力の高さも見えた。馬体重減は想定外だったが、馬体が戻ったら今度は全力で狙いたい。
人気は今回以上に落ちることはなさそうだけど、同様にダンツプリウスも少しでもオッズ妙味があれば飛びつきたい。

イモータルは通用の地力保持かと思っていたが、距離かなあ。状況だけ見るとメジャーのペースに合わなかった、道中脚を使わされたというものだが、それにしても何もできなさすぎ感。まあ次以降のオッズ次第でもっと精査してみてみよう。

次以降人気落ちであれば狙うのは、ブランボヌールとダンツプリウスとシャドウアプローチかな。