3歳クラシック戦線に勝つ!! : ミッキーロケット【つばき賞2016出走予定馬】

↑前々走まで↑

■2016/2/21つばき賞3番1人気2着

0.2差1着ナムラシングン

これまでのレースのようにスタートダッシュ云々関係ない大きく出遅れ。黙って後方から我慢。スローで流れるも我慢で、3角から位置取りをあげにかかり直線中盤では内から抜け出しを狙うが、最初の出遅れも響いて届かず。
これまで一切の器用さや幅をみせていないが、ここでもそれは変わらなかった。ただ、これまでのレース同様一定の強さはみせているのは見逃せない。

レース後コメント
2着 ミッキーロケット(松若風馬騎手)
「ゲートで飛び上がるようなスタートになって、位置取りが悪くなってしまいました」
【つばき賞】(京都)~ナムラシングンが直線抜け出す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

スプリングステークス
なんとか皐月賞に出てほしいと思っている1頭ではある。正直、こうなれば他の馬に勝てるという要素がない馬のようには思うのだが、この馬が着狙いに徹したときに意外とG1でも馬券内があるのではないかと思っている。
皐月賞に出走するためにはここでの権利取りは必須で、ひとまずそれ狙いに走るここは相手関係から見ても上位にはきそうではある。本気度は当然高いわけで、無視はしづらい一頭。
ただ、もちろん人気を背負っている中でそれでも買えるかどうかとなると積極的に押すほどの要素は見出しづらいところではある。

人気ブログランキング