■2015/10/25新馬9番1人気1着

タイム差なし2着は京成杯6人気8着、つばき賞1着ナムラシングン
0.1差3着は次走未勝利抜け、葉牡丹賞12着ファスナハト

スタートよく前に出し、4番と並んでレースをスローにしながらひっぱって4角で先頭にたってそのまま押し切った。
前が残ったレースでナムラシングンが突っ込んできた形ではあるが、ナムラシングンに逆転されるような状況ではなかったし、自分でひっぱって早めに仕掛けて、直線序盤では1頭になった中での勝利はタイム差以上の強さは感じる。ナムラシングンはオープン通用するとみていたので、ちょっと残念な結果になってはいるが、ここはナムラシングンに向いた流れとは言えないのでここでは500万下掲示板くらいの評価しかできないか。

レース後コメント
1着 ドレッドノータス(武豊騎手)
「競馬に行ってよさが出ました。実戦タイプですね。4コーナーの脚はよかったです。先々が楽しみな馬です」
【メイクデビュー】(京都4R、5R)~アットザシーサイド、ドレッドノータスが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2015/11/28ラジオ日経杯京都2歳ステークス4番3人気1着

タイム差なし2着は共同通信杯4人気4着リスペクトアース
0.2差3着はホープフル4人気5着、すみれS9着、弥生賞5人気5着アドマイヤエイカン
0.2差4着はすみれS1着ジョルジュサンク

変らず好スタートから前に出したがリスペクトアースが行ったので、そこは我慢して番手追走。スローでかかり気味もしっかりと押さえて4角前から前を意識してスパートし、計算通りしっかり差し切った。
器用さは充分にみせた。圧倒的に勝っていないのも逆に好印象でレース運びも大敗しないタイプといえそう。

レース後コメント
1着 ドレッドノータス(武豊騎手)
「少し行きたがるところがありましたが、向正面ではいい感じになりました。そして直線ではしぶとく脚を使ってくれました。能力の高さが感じられます」
【ラジオNIKKEI杯京都2歳S】(京都)~ドレッドノータスがデビュー2連勝で重賞V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

スプリングステークス
正直勝って皐月賞で少しばかりでも人気を被ってほしいとは思っているものの、賞金足りている身で初輸送、そして大外枠となるとちょっと狙いは立ちづらい。
1番人気になってもおかしくないとは思うので、若干舐められているとも思えるが、外枠で積極的に買う要素はここ2戦からは見出しづらい。
思い切って前に出して、外枠のロスをあまり被らない位置につけられれば勝つ力はあるだろうが、ここでその競馬をやって先につながるかどうか・・という感じ。中心視して買う馬ではないと思う。

人気ブログランキング