3歳クラシック戦線に勝つ!! : レッドアヴァンセ【エルフィンステークス2016出走予定馬】

↑前々走まで↑

■2016/2/6エルフィンステークス11番1人気1着

0.3差3着は紅梅2人気2着ワントゥワン

強えええ。まさに楽勝。普通にゲート出たが外枠ということもあり、馬なりで後方内目に入れて後方2番手追走。3角過ぎに一気に外に出して、直線を大外で迎える。
特に合図なしにそのまま自然にスパートして前を一気に交わしてゴール。
未だにアオイプリンセスが不明だが、相手はそこまで強いメンツではなかった上に、スローのレースで外を回した分のロスはあれどそこまで影響がなかった。とはいえ、圧巻の勝ち。

レース後コメント
1着 レッドアヴァンセ(武豊騎手)
「調教からいい馬だと思っていましたし、期待通りの走りでした。最後に入っても、ゲートは怪しいところがありましたから、多頭数になったときにゲートは課題ですね。バネはいい馬ですし、とにかく楽しみです」
(音無秀孝調教師)
「ここを勝たないとと思い、勝負をかけました。今後のことは馬の様子をみてからです」
【エルフィンS】(京都)~レッドアヴァンセが直線一気でV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

チューリップ賞
めちゃくちゃ強いとデムーロに言わせた馬。そのデムーロが前走乗らなかったので心配だったが、後方から楽に差し切った。新馬未勝利と2戦足踏みし、前走は勝負レースだった。陣営も500万下→チューリップでの勝負ではなく、エルフィンステークス出走で桜花賞出走をみてきたことから、ここは間違いなく余裕残しの試走。
それでも上位に来るかだが、世代上位グループとはまだやっていないし、後方からキレで勝ちきってきたこの2走だけだと、チューリップ賞に合っているとは思えない。
直行ではなく状態回復してるので、ここを挟むということなら何かを試したいとこではあるだろうが、どう考えてもベストの状態で出てこない以上狙いは立たない。

【チューリップ賞】レッドアヴァンセ 末脚生かす好勝負を意識 ― スポニチ Sponichi Annex 競馬

人気ブログランキング