■2015/12/27新馬14番1人気2着

0.2差負け1着は次走セントポーリア賞勝ちサトノキングダム
タイム差なし3着はアークアーセナルは次走未勝利3着
以下未勝利善戦馬なし

普通にスタートして中団追走。3角からサトノキングダムが位置をあげるのにあわせて位置をあげ、直線で仕掛けるがサトノキングダムとの差をつめることはできなかった。ただ、広げられることもなくついていった。
サトノキングダムに出遅れがあり比較的ロスの多い競馬になったことを考えると、0.2差以上の差はあるかなとも思うが、サトノキングダムが次走もきっちり結果を出しているわけで一定の評価は必要。

レース後コメント
2着 イマジンザット(C.ルメール騎手)
「まだ子どもですが、最後はいい脚を使っているようにポテンシャルは高いです。距離はこれくらいが合っています」
【メイクデビュー】(中山2R、4R)~マイティーゴールド、サトノキングダムが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2016/1/16未勝利10番1人気1着

未勝利掲示板下位レベルが相手

スタート問題なく前走同様中団外目追走。4角でスムーズに外に出しスパートを賭けたら一気に突き抜けた。
順当勝ちといっていい形。未勝利抜け出来ている馬もおらず、よくて掲示板下位レベルでは地力は全く測れない。騎手もそれを意識しているような騎乗ぶりで余裕があった。

レース後コメント
「乗りやすい馬。少し強引になったが、楽な競馬でした。まだ余裕がある」と満足げ。斎藤誠調教師は「跳びが大きい馬で、包まれなければいいと思っていた。上(兄、姉)のような気性難はない。東京の方が良さそう」と振り返った。
【中山未勝利】ディープインパクト産駒のイマジンザットが快勝 : スポーツ報知
【中山5R未勝利】イマジンザット人気に応え快勝「まだ余裕ある」 ― スポニチ Sponichi Annex 競馬

人気ブログランキング

つばき賞
先を見たコメントを多く出しているようだが、クラシックを意識するならここは絶対に落とせないレース。
フリージア賞と平場の三択で、東京ではない上、一番メンツが揃いそうでかつクラシックにつながりやすいここを選ぶということは、使い分けというのもあるだろうが、コメント通り自信ありということか。
サトノキングダムと0.2差近辺で走れるのならばこのメンツでは上位の可能性が高いが、それに見合うオッズになりそうで、最低でも枠なりのロス以外ないレースしかしていない現状で思いきるほどの魅力はないか。

人気ブログランキング