3歳クラシック戦線に勝つ!! : ナムラシングン【京成杯2016本命予定馬】

↑前々走まで↑

■2016/1/17京成杯15番6人気8着

0.5差1着プロフェットは札幌2歳2着、萩S2人気5着
0.3差2着ケルフロイデは京都2歳5着
0.3差メートルダールは共同通信杯3人気3着

未勝利抜け即のウムブルフが1人気のレース。スタート後のダッシュなく意図的に下げて下げて最後方内を追走。先頭が3角に入るあたで位置取りをあげにかかる。4角大外で回って直線仕掛けるがとどかず。

さすがにちょっと後方すぎたかなと。先行馬上位独占のなか後方から馬券に絡んだメートルダールより地力劣るのは間違いなさそうで、重賞通用までは若干難しいかなという印象は受けた。内に入れるまでにかなり抑える必要があってロスが大きかったのはある。

レース後コメント
 内田騎手(ナムラシングン=8着)「前に壁を作れるようにと思ってフワッと出したけど、後手後手の競馬になってしまった。ずっとハミをかんでいたし、これからもう一度折り合いを教えていけたら力は通用する」
【京成杯】メートルダール3着「いい脚は使った」戸崎 : スポーツ報知

人気ブログランキング

つばき賞
前走で今年一発目の大勝負!として、全力勝負で撃沈した。大外枠で戦い方が難しいレースではあったが、勝ちにこだわりが見えないレースに思えた。メートルダールとの比較ではちょっと苦しいかなとは思うもののまだ見限れない。前走は無理矢理内に入れるためにかなりおさえてスムーズさを欠いたものだった。スムーズに走れた時の魅力に期待したい。
最低でも500万下に通用する馬であるのは間違いないので、オッズ次第かなというところ。勝ってクラシック戦線にのってほしい。

人気ブログランキング