■2015/12/12新馬10番3人気1着

0.4差2着ミッキーロケットは次走即未勝利抜け、梅花賞0.4差2着。梅花賞1着アドマイヤダイオウはリオンディーズに0.7差負け

普通にスタートしてダッシュ力活かして前に出す。枠なりに走りつつもハナに立って内に入れる。直線向いてから序盤でスパートし一気に差を広げ、そのまま後続を問題なく勝ち切った。
2着馬が次走未勝利即抜けで梅花賞2着になっていることからも、500万下クラス通用は確定。

レース後コメント
1着 ロワアブソリュー(M.デムーロ騎手)
「すごい脚でした。よく走ります。元気一杯で、スタートから引っかかっていましたし、物見もしていましたが、先頭に立ってからはよくがんばってくれました」
(須貝尚介調教師)
「厩舎ゆかりの血統ですし、『何とかしなくては』という気持ちがありました。まだ精神的に幼いところはありますが、楽しみな1頭になりました」
【メイクデビュー】(阪神5R、6R)~ロワアブソリュー、エイシンリンリンが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

きさらぎ賞
2強に割って入れるとすればこの馬で、一発かませる形を持っているとは思う。もしサトノダイヤモンドがロイカバードだけが敵だと思っていれば、前への意識が薄くなる形はあり得るとは思う。が、おそらく騎手含めサトノダイヤモンド陣営は1強だと思っていると思うので、ここで前に届かないという形にするとは思えない。
人気馬固めで馬券買うならロイカバードよりは買いたくなるが、それくらいかなと。

【きさらぎ賞】M・デムーロ騎乗のロワアブソリュー「絞れてきた」 ― スポニチ Sponichi Annex 競馬