■2015/10/18新馬5番1人気1着

2、3着馬は次戦待ち
0.6差4着ウェーブヒーローが次戦即未勝利抜け
1.5差5着ピットボスも次次戦未勝利抜け

普通に出て馬なりで内に入れつつ5番手追走。新馬戦らしいドスローの中徐々に外に意識を向けながら追走し、大外で直線に向く。直線入り口でスパートすると楽な手ごたえで一気に突き抜けた。
強い。新馬戦としては満点だと思う。相手のメンツも未勝利勝ちレベルであり、相手関係だけで500万下上位の地力が担保されている状況。

レース後コメント
1着 マカヒキ(M.デムーロ)
「すごく強い馬です」
(友道康夫調教師)
「まだまだ余裕ある体でしたが、調教の動き通りの言うことのないレースでした。競馬場に着いてからも落ち着いていましたし、2歳馬ばなれしています。時計も優秀で、大きなレースを狙える器だと思っています」
【メイクデビュー】(京都3R、5R)~シンゼンスタチュー、マカヒキが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI


人気ブログランキング

若駒ステークス
素直にここからいくしかないかと思えるほどの初戦パフォーマンスではあると思う。ただ、圧倒的1番人気になりそうな中買うかと言われると極めて微妙。中盤ペースが上がった時に追走できるか若干不安がある走りだったことは事実で、もう1戦みてみたいかな。

人気ブログランキング