■2015/9/5新馬7番1人気3着

1着は千両賞5着、シンザン記念11着キングライオン
2着ディーマジェスティ

問題なくでるが前殺到で中団中目追走。中目追走のまま徐々に前との距離を詰め、直線で外に出しスパートするが前に届かず。伸びきれなかったといえばそれだけだけども、乗りかたによっては勝ててたのでは?と思ってしまうところもある。ただ、福永騎手の走ってくるというコメントを信用できるレベルには地力の片鱗をみせている。ただ、走ってくるというからには、どんな形であれこのレベルには勝ってほしいところ。

レース後コメント
3着 メートルダール(福永祐一騎手)
「いい感じでしたが、勝負どころでスピードに乗り切れず、届きませんでした。今日の感じなら距離はもっとあってもいいでしょうし、走ってくると思います」
【メイクデビュー】(札幌5R)~キングライオンが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2015/10/12未勝利9番1人気1着

未勝利善戦レベルが相手

う~ん、とにかくなんとも言えない感じ。普通に出て普通に走って勝ったとはいえ、相手レベルが低い割に辛勝といった雰囲気。相手関係からも参考外レース。

人気ブログランキング

■2015/12/5葉牡丹賞2番3人気1着

タイム差なし2着はアイビーS3着、新潟2歳2人気6着ヒプノティスト

ゲート出たが躓き後方追走。16頭立てで前が団子状態のレースで出遅れが響くレースかと思ったが、早めに仕掛けてコーナーで大外を回してポジションを上げる。即スパートで直線半ばで先頭になりそこからも他馬に追い付かれることなく押し切った。
かなり強い勝ち方。陣営がビシッやってないという中でのこの結果は素直に500万下レベルは抜けているとしていい。

レース後コメント
1着 メートルダール(戸崎騎手)
「前走より素軽くなっていました。馬が良くなっています。いい脚を長く使ってくれます。今後も楽しみです」
(戸田博文調教師)
「少しヒヤヒヤしました。まだ子供子供するところは残っていますが、いいモノを持っています。稽古ではまだビシッとやっていない中でこの競馬です。さらに力をつけてくれると思います。今年はこれでお終いで、来年は京成杯あたりを目指したいと思っています」
【葉牡丹賞】(中山)~メートルダールが後方から脚を伸ばして連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

京成杯
中山2000の前走の内容がかなりいいので、ここも素直に期待できる。最終的に何番人気になるかだが、最低でもおさえは必要な馬。未勝利戦の凡戦具合から一変は距離延長に求めたい。
ダッシュ力はなさそうなので、序盤はスローで流れた方がよさげだが、今のこのメンツであればペースに関しては神経質にならずに戦えそう。
葉牡丹賞の同日同距離開催だったウムブルフ未勝利勝ちより上にとりたい。ここより下にとられるのであれば軸候補として考えたい。

【京成杯】美浦レポート~メートルダール - netkeiba.com
人気ブログランキング