■2015/10/11新馬6番1人気2着

0.1差負け1着は黄菊賞でバティスティーニに0.8差、サトノダイヤモンドに0.6差負けのクィーンズベスト
0.2差3着は次走未勝利でアウェイクに0.1差負けのジャガンツ
6着ステイパーシストは次走後続に0.6差をつけて未勝利抜け

ゲートよくハナをうかがう番手で進めようとするが、外から1頭競り掛けてきたので、おさえて3頭目外追走。若干リズム悪く見えたが外に出してからはスムーズで直線では先頭に並ぶ感じ。伸びて差は詰めたがクィーンズベストに届かなかった。
道中前につけた3頭がそのまま1~3着で、道中後ろから追い上げた6着ステイパーシストが次走完勝していることからも、流れは向いたとみて間違いない。500万下掲示板レベルは確定しているクィーンズベストがよりスムーズに走れてはいるが、そこと比較しても抜けた力はみせていない。

レース後コメント
2着 ウムブルフ(C.ルメール騎手)
「ペースも遅くて、前の馬は楽でした。2着に終わりましたが、この馬もよくがんばっていると思います。折り合いも大丈夫でした」
【メイクデビュー】(東京4R、5R)~サンヘレナ、クィーンズベストが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

人気ブログランキング

■2015/11/14未勝利11番1人気2着

0.2差負け1着は未勝利でビービーバーレル1.3差負け、フェアリーS6着のラブリーアモン。ここが未勝利4戦目
0.8差3着はここまで4戦すべて掲示板内だったピュアブリリアン

問題なくゲート出たので、新馬戦同様押して流れのままに好位外を追走。そのまま枠なりの外を回して直線向いた時は前は空いている状態。序盤から伸び前に並びかけ、そのまま後半も変わらず伸びるが1着馬の脚が優った。
1.4倍の圧倒的1人気に推された中での競馬で、1人気らしい競馬をした中での2着。外枠がそのまま距離ロスにつながる形にはなったものの、想定通りだっただろう形なだけに他に敗因を求めたいところ。コースか距離か。ただ、ラブリーアモンより地力上位とはどうがんばってもとれない。

人気ブログランキング


■2015/12/5未勝利18番1人気1着


普通にゲートを出て普通に好位外を追走して、直線入り口で前に出し、内に切り込みながらぶっちぎるという完勝。
完勝ではあるが、前2走の相手関係から500万下レベルの地力があるのは間違いない状態で、ここの相手は未勝利ぎり善戦レベルが揃ったもの。それは1.3倍の単勝オッズにも表れていて、弱い馬を完封した以上の評価はない。

人気ブログランキング


京成杯
netkeiba.comでの予想オッズで単勝1人気。さすがに最終的に1番人気はないと思うが、上位人気ならまず疑いたい。500万下で通用するだろうくらいの地力保持は間違いないと思うが、重賞レベルかどうかはかなり疑問。人気するとしたら前走の勝ちっぷりからだろうが、その時に勝った相手は弱く、そして同日同距離で開催された葉牡丹賞に内容は劣る。葉牡丹賞の勝ち馬も登録している京成杯では買いづらい。

前走が力を全く発揮しておらず、新馬からの前2戦の敗因をコースなど力以外に求めるとすると、まだ全く力をみせていない馬、とすることもできるがだとしても、人気した上でその未知なところに賭けるほど魅力はない。
馬具によって上向いたという前走でやっとモタれずに普通に走ったということだが、とにかく前走の相手が弱すぎてどうにもしづらい。

クラシック戦線を目指すのであればすっきりしないベリー騎乗もすっきりしない。オッズ見てからだが、無視から考える。

気配上々のウムブルフに橋本助手「気のいいタイプで仕上げには手間取らない」/京成杯 - netkeiba.com
【京成杯】美浦レポート~ウムブルフ - netkeiba.com