先週から忙しすぎて桜花賞をさっき見た。

皐月賞、ひとまず当初の予定通りブライトエンブレム買うかな。高速馬場に最内枠かー。

ひとまず競馬用口座から10万だけIPATに入金するか。

あれ?残金不足。

まさかココロノアイ3着にも入らなかったのか?

桜花賞見る。なんだこの凡レース。

自分の予想見直す。

欠片も当たってない・・・。

皐月賞も当たる気がしない。

やけになって最低人気馬と心中気分。

そういう流れ。
ではあるが、コメート残る可能性充分あるだろ。


皐月賞。
単勝オッズぱっと見で明らかに魅力なのは、ダノンプラチナ、クラリティスカイ、タガノエスプレッソとコメート。

サトノクラウンと共に昨年末の主役ダノンプラチナは前走は明らかに試走であるし、クラリティスカイ、タガノエスプレッソは共に前走は渋った馬場が敗因としてあり、特にクラリティスカイは間隔空いて勝負度合いも不明だった。

そしてコメート。
ホープフルステークス&弥生賞と共に人気なさすぎるとして中心視した馬。
500万下クラス圧倒の地力しか示しておれず、ここでは正直展開の助けがないと勝負にならないと思う。
ただ、勝負にならないからこそ前に行ってレースをひっぱる展開にするはず。
そしてそうした際に残る力はある。
桜花賞を凡レースにした責任は全て我が本命馬ムーンエクスプレスにある。レース後騎手はもっと前に出ればよかったかな的なコメントを出しているが、そうしないで上位に残る形があったのか聞きたいところ。
嘉藤騎手はそんなことはしないはず。
桜花賞が桜花賞だけに前の馬に楽な展開にはしないと思いつつもやっぱりスローで・・という形を期待。

クラリティスカイも同様におもしろい。桜花賞ではどうしようもなかった横山騎手がここで黙っているはずがない。

6人気で10倍つくなら買わざるを得ないダノンプラチナ。朝日杯の内容からもこの馬より上に5頭もいる形はあり得ないはず。複勝も同様のオッズ順で推移しており複軸ならこの馬か。

ブライトエンブレム。
昨年段階でクラシック戦線はこの馬を中心に回ると思っていた。
今も地力最上位クラスで勝つ形は十二分にあると思っているが、高速馬場で最内枠。無視できる馬ではないが中心視は難しい。


◎コメート

○ダノンプラチナ

▲クラリティスカイ

△ブライトエンブレム、タガノエスプレッソ、リアルスティール

人気ブログランキング