ここ数ヶ月こんなに忙しくなるとは昨年末時は思ってもいなかった。

クラシック戦線を確実にゲットするために始めたブログも最近は更新すらできず・・・。

明日も8時‐22時で予定があるので、今夜一晩でここ2、3ヶ月のレースを見て予想をしようかと。

睡眠不足で最終的に、「いくらなんでもノットフォーマル人気なさ過ぎるからここからいく!」とかになりそうなので、馬柱と1月までの記憶で現時点での予想を。


ひねらずにみるとココロノアイ、レッツゴードンキ、ルージュバックにキャットコインがどう絡むかなくらいの印象。
昨年末の阪神JF前から桜花賞はココロノアイを全力で買う!としていて今もそれは変わっておらず複軸としてはココロノアイが最適だと思っている。ひとまず複勝5万は何も考えず買う。
ただ、チューリップ賞勝ち&ショウナンアデラ離脱により当時思っていたものよりずっと人気になってしまっている。(現在netkeiba.comによると単勝2人気。)
単勝オッズをみると、現在レッツゴードンキが5人気でキャットコインが6人気。レッツゴードンキの地力がトップクラスなのは間違いないし、キャットコインも上記3頭に通用の目処は結果のみをみると十分に立てている。

5番人気以内から複軸を選び複勝を買い、6人気以下の馬をそれに絡めてきたら大きな浮きを。
という形で馬券を買う自分としては6番人気キャットコインではちょっと夢に欠けるが、ぱっと見は大荒れは考えづらいし、ココロノアイとレッツゴードンキが共に馬券に絡まない画も浮かばない。

まあ一晩一頭ずつみていってから馬券を買おうかと。先週の毎日杯でずっとおっかけていたミュゼエイリアンが馬券になりそこそこの金を手にしたので、無理な馬券を買ってしまって、「ああ一晩無駄だった・・」という自分の姿が見えるような気も。。。


◎キャットコイン

○ココロノアイ

▲レッツゴードンキ

人気ブログランキング