3歳クラシック戦線に勝つ!! : ダノンメジャー【ホープフルステークス2014予想人気馬】

↑ 前々走まで ↑

■2014/12/28ホープフルステークス9番1人気9着

1着シャイニングレイ。
2着は新潟2歳S4着コメート。
3着京成杯2着ブラックバゴ。

普通にスタートした後、馬なりで中団で枠なりの外目。前につけようという素振りは全くみえなかったのだが。。
完全に馬群の中で、前に出そうとしたときは前がつまり、外に出そうとしたときは外からかぶされて出せずという何かしようという意思は見えたが、結局何もできなかったという感じ、結局外を回してのレースでロスが多かった。地力評価している騎手が1番人気馬に乗っているわけだから、ここまで何もできないちぐはぐなレースはいかがなもんかと。
コースや長距離輸送に敗因を求めてもいいかもしれないが、直線迫っている内容からも決して見限れるものではない。

共同通信杯。騎手乗り替わりは明らかに前走内容のちぐはぐさからきているだろうもので、横山騎手への乗り替わりならまず悪いほうには転ばないと思う。
おそらく積極的に前に出す競馬を選択してくると思うが、はまる可能性は十二分にあり、5番人気の現状であれば買いの要素はある。

レース後コメント
【ホープフルS】戦い終えて ― スポニチ Sponichi Annex 競馬
9着ダノンメジャー(小牧)もう少し前の位置を取りたかった。追い出してから同じ脚になってしまった。


人気ブログランキング