■2014/10/12新馬1番4人気1着

0.1差2着ドゥラメンテ。
5着エニグマバリエート。
スタートダッシュはいまいちも、2頭いかせてきっちりと好位内で追走。スローになったが、早めに前にとりつけ直線はちょいと外寄りに出してきっちり長く伸びた。ドゥラメンテに迫られてドゥラメンテが終始外を回したことを考えると、0.1差ではドゥラメンテを上位にとりたくなるところではある。
それでも、間違いなく長く伸びているし、器用なところはみせている。

レース後コメント
【メイクデビュー】(東京4~5R)~レザンドゥオール、ラブユアマンが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
1着 ラブユアマン 戸崎圭太騎手
「素直な馬です。切れるというより長く脚を使うタイプの馬なので、自分から仕掛けていきました。今日の競馬はまったく問題なかったと思います。距離が延びてもいいと思います」

人気ブログランキング

■2014/12/6葉牡丹賞2番3人気5着

変わらずスタートダッシュはいまいちも前につけ、1番バイガエシをみる形で進める。かと思いきや、3角では逃げていた2頭に競りかけ、先頭で直線を向く形。
1着トーセンバジル、2着カカドゥ、4着ニシノオタケビと上がり上位が掲示板に並ぶ中、3着に入ったバイガエシが福寿草特別1着。
そこと0.3差は見限るほどではない。ただ、もう一度やっても上位馬どれかには負けそうなところではあるので500万下上位の地力とは位置づけられない。

セントポーリア賞では前走より相手関係は楽になりそうで、このレースの着順で軽視されドゥラメンテとのオッズ差が開くようであれば・・というところか。

人気ブログランキング